LINEで口説くって難しいですよね。実際にLINEでアプローチし過ぎて女性と連絡が途切れた経験もあるのではないでしょうか?
「LINEはすぐ返した方がいい」
「LINEは遅く返した方がいい」
サイトによって書いてあることがバラバラで、どれを信じていいか分かりません。
そこで今回はLINEで女を口説くテクニックを紹介します。女性から求められるためにも今すぐモテる男の落とし方について見ていきましょう。
LINEでいきなり女性を口説けない!
まず結論を言いますが、いきなりLINEで女を口説くことはできません。ただ惹きつけるテクニックや食いつきを上げるテクニックはたくさん存在します。
ポイントは「いきなり」という点です。
LINEでいきなり女を口説こうとするとほとんどの男性は、女性に引かれて関係が途切れてしまうでしょう。
ただ徐々に食いつきを上げていけば、女性が追う体勢になり口説くことも可能です。それでは早速LINEで女性を口説くテクニックを見ていきたいと思います。
LINEで女性を口説くテクニック
電話や直接のデートでも余裕のない態度は自然に伝わってしまいますが、文字だけのやり取りのLINEでも余裕がないのは伝わってしまいます。
女性は男性のモテるかモテないかのセンサーが非常に敏感なので、一瞬であなたがモテるかどうか気づいてしまうのです。
LINEでも女を口説くためには、自分をいかにモテる男に見せられるかのテクニックも必要と言えるでしょう。
LINEで女を口説くテクニックについて詳しくお伝えするので、是非身につけてLINEで女性を口説いて下さいね。
マッチングアプリの場合
マッチングアプリで出会うという人は年々増えていますが、マッチングアプリの場合はこれから紹介する方法とは全く違うアプローチになります。
なぜならばマッチングアプリはマッチした時点でお互いが印象が良い状態だからです。
マッチングアプリはあなた以外にも女性を狙っているので、メッセージが埋もれないためにも即レスが基本になります。
そしてメッセージのやり取りをいかに省いてアポを繋げて下さい。マッチングアプリのやり取りで気をつけることは外見を褒めずに内面や雰囲気を褒めましょう。
「笑顔が素敵ですね」などは良いですが、あからさまに「可愛いですね」と言うのは得策ではありません。
マッチングアプリの場合は例外でLINEで距離を詰めるのではなく、本当に連絡手段になるので無駄なやり取りを避け、早めに電話やデートのアポを取って下さいね。
LINE間隔は開けた方がいい?
学生や社会人など普段の出会いの場合、LINEの間隔は非常に大切です。
「モテる男はマメ」とよく聞きますが、本当のところはどうなのでしょうか?
モテない男〜モテる男の段階で考えていきましょう。
②無難→間隔を合わせる
③モテる→自分のペース
最も無難なのは女性のペースに合わせることです。ペーシングという心理テクを使って返信間隔や文体、絵文字の有無を合わせることで無意識に相性が合うと感じさせましょう。
モテない男性ならまずはペーシングで損切りされないことが第一優先です。モテる男は相手がどう思おうが自分の返したいペースで返します。
この場合男性は女性を追っている状態ではなく、あくまで自分軸で連絡しているので女性にも余裕が伝わるでしょう。
自分のペースで返すことで女性はいつ返ってくるか分からないので、「何しているんだろう?」と考えます。
女性は感情の生き物で予想できるものにはつまらないと感じ、予想出来ないものには興味を持つ生き物です。
自分のペースで返せるようになれば必ずモテ男のマインドになっているので、最終的には自分の返したいときに返せる人になって下さいね。
仲がまだ親密でない場合のLINEテク
まだあまり仲が良くない場合、LINEを頻繁に取っても意味がありません。LINEはコミュニケーションツールではなく、連絡手段という感覚です。
距離を詰めるなら圧倒的に電話や直接の方が何十倍も効果的と言えます。基本的に仲良くなるまでは週に一度ほどのペースで連絡を取りましょう。
そんなに時間がないと思うなら必ず電話で距離を詰めて下さい。距離を詰めない限りどれだけLINEで距離を詰めようとしても失敗に終わります。
「5分だけ電話しよ」と言えば女性も「5分だけなら」と承諾してくれやすいですよ。電話をすれば一気に距離が縮まり、LINEもスムーズになるでしょう。
電話は必ず盛り上がったピークで切りましょう。よくあるミスとして長話をし過ぎて最後にダレるというパターンが多いので気をつけて下さい。
長くても15分で切って下さい。女性が「楽しかったけど、もう少し話したいな」と感じれば何もしなくても興味を持ってくれます。仲良くなるまでが1番難しいので、それまでは我慢です。
仲良くなっても1日数回
LINEのやり取りをすればするほど食いつきが下がると思って下さい。それほどLINEでのアプローチは難しいです。
基本的にLINEの目的はデートを誘うためだけにあります。即レスして「この人は暇なんだろうな」と感じられるより返信間隔をしっかり空けた方が食いつきは上がるでしょう。
仲良くなったらすぐデートに誘って下さい。「最近美味しいもつ鍋の店見つけたから食べに行こ」と理由をつけて誘うと成功率がかなり上がるので必ず理由をつけて誘いましょう。
今すぐ知りたいモテる男の落とし方
モテる男のLINEテクニックを引き続き見ていきましょう。まず意識しておきたいのは男性が思っている以上に女性は男性からアプローチされています。
そして女性はあなたがモテるかどうかを一瞬で判断するのです。特にLINEは減点ポイントが多く、注意する必要があるでしょう。
今すぐ知りたいモテる男の落とし方について見ていきたいと思います。
認めてあげる
女性との距離を詰めたいのであれば、女性の良き理解者を目指しましょう。女性が「仕事終わったー」と「今日もお疲れ様」と優しく返信して下さい。
このような他愛も無いやり取りが続けば女性は次第に心を許し、仕事の愚痴も言うようになります。
「もうなんか嫌だぁ」
「何かあったの?」
「ごめん。何でもない!気にしないで」
「大丈夫じゃないでしょ。話聞くよ」
「ありがと」
「じゃあ少しだけ電話しよ。別に仕事の話しなくて良いから」
「うん」
女性は本音と建前の生き物なので、大丈夫じゃないのに大丈夫と言います。そこでしっかりと女性の気持ちを汲み取れる男性はモテるでしょう。
また仕事の話を聞こうとしすぎると女性は面倒に感じるので、「仕事の話はしなくていいよ」と伝えることで余裕を伝えることができます。
本当に話したくない場合もあるので、電話でも女性が話す素ぶりをしなければ聞く必要はありません。
「この人は私のことを考えてくれる」と感じさせればいいんです。ただ聞きすぎるとしつこい男と思われるので気をつけて下さいね。
短所を長所に変えてあげる
仕事で悩みを打ち明けてもらえる関係になればかなり距離が近くなった証拠です。
「今日嫌なことあって」
「どうした?」
「仕事向いてないのかも」
「詳しく聞かせて」
「上司に今日怒られて。私って判断遅いから」
「大丈夫?判断遅いってことはしっかり考えてるってことやん。慎重って大事やと思うけどな」
必ず仕事の愚痴になった場合は聞き役に徹してフォローに回って下さい。男性はアドバイスをしがちですが、女性はアドバイスを全く求めていません。
短所を長所に言い換えれば女性は「私のことを分かってくれる」と一気に心を許します。
八方美人→人付き合いが上手い
わがまま→芯が人よりも強い
リフレーミングと言って短所を長所として褒めることで承認欲求が一気に上がることが分かっています。
女性と話すときに自分を落としたり相談してきたりする場合は、あなたを信頼している証拠でもあるので是非リフレーミングを意識して下さいね。
未来トークをする
女性に安心感を抱かせることができれば、一気に信頼がアップします。将来の話を聞いて共感し、あなたの価値観も伝えれることで、あなたとの将来もイメージしてくれるでしょう。
「結婚したらどんな家庭築きたい?」
「ペットとかは飼いたい?」
「子どもは何人欲しいの?」
2人で盛り上がることで女性に単発的な出会いじゃないことも伝えることができます。女性はヤリ捨てを恐れるので未来トークをすることで安心感を抱かせることが可能です。
駆け引きは必要
LINEをしたくてもLINEをスルーしたり既読してもある程度返さなかったりする駆け引きは必要です。
「あれ?何かあったのかな?」と感じさせることで追わせることができるでしょう。もちろん多少なりとも食いつきがなければ難しいですが、それくらいの余裕は必要です。
人は価値のないものに興味がありません。あなたが何でも返信したら「この人は私の思い通りになるんだ」と感じて興味を失ってしまうでしょう。
LINEに緩急をつけることで女性も「この人は手に入らない人かもしれない」と感じます。たまに返信を遅らせてみたりするのは有効ですので、意識的にやってみて下さいね。
さいごに
LINEのテクニックは非常に大切です。
モテる男はLINEテクニックをそこまで意識しませんが、モテるマインドがあるので無理に女性を追わないことで自然にモテるテクニックを身につけています。
LINEはあくまで連絡手段だと思っておいて下さい。LINEで口説くのは難しく、電話や直接デートで口説いた方が確実です。
女性が喜ぶ褒め方やイジり方を知れば一気に距離を縮めることができます。女性にモテるために必ずテクニックを身につけて下さいね。
また女性に求められる男になるために累計1000部以上のオススメnoteも是非ご覧下さい。