告白が緊張しすぎてできない!対処法と緊張を簡単にほぐす方法とは

告白って難しいですよね。

 

気持ちを伝えたいけど、振られたら今の関係が壊れそうで緊張したり不安になったりします。

 

「告白の仕方を知りたい」
「緊張をほぐす方法を知りたい」

 

いつまでも緊張で告白ができない状態は辛いですし、好きな人を誰かに取られてしまうでしょう。

 

告白前に緊張してどうすればいいか分からないと悩むのは恥ずかしいことではありません。

 

緊張で告白する勇気が出ないという人は是非最後まで参考にしてみて下さい。対処法と緊張を簡単にほぐす方法について早速見ていきましょう。

告白が緊張しすぎてできない!

「告白が失敗するかも」と考えれば考えるほど告白するかどうか悩んでしまいますよね。

 

自分に自信がなかったり相手との今後の関係を考えすぎると告白どころではありません。告白が緊張しすぎてできない理由や告白の仕方についてみていきましょう。

告白は直接がオススメ

男性も女性も告白をするなら絶対に直接告白しましょう。

 

今は電話だけでなくLINEも大切なコミュニケーションツールですが、告白は軽いものではなく気持ちを伝える大切な時間です。

 

LINEではあなたの気持ちが伝わりづらいですし直接言われないと嬉しいと感じません。

 

 

緊張するからと言ってLINEや電話で告白するよりも直接の方が気持ちが相手に伝わりますし、相手にとっても嬉しく感じるので直接伝えた方がオススメです。

自信がない

日本人はシャイで内気な性格の人が多いので告白前には「振られたらどうしよう?」と振られることを意識します。

 

「振られたら今後会わせる顔が無い」と感じてしまうでしょう。特に大学生までは学校や部活、バイトなどで毎日顔を合わせる異性を好きになりがちです。

 

同じコミュニティにいるからこそ振られた後のことを考えてしまいますよね。友達の関係から恋人の関係までは必ず何かのきっかけが必要です。

 

相手が脈ありサインさえ出していれば少しは安心ですが、脈ありサインを相手から感じれなかったら不安に感じるでしょう。

 

相手を思うからこそ告白を躊躇いがちですが、告白しないことには恋人にはなれません。

 

 

石田純一も言っていますが、告白すれば振られても特別な存在になって意識してもらえる可能性があります。

 

告白するまでにお互いの距離を少しでも縮めておくことで告白が成功する確率がグッと高くなるでしょう。

今の関係が終わるのが怖い

「今の関係が終わるのが怖い」と感じる人も多いのではないでしょうか。告白して付き合えるか分からないギャンブルのような告白は特にそう感じますよね。

 

勝算がなければ告白しても振られるのがオチなので、告白する前にある程度お互いの距離を縮めることが大切です。

 

告白は素敵ですが、女性にとって全ての告白が嬉しいわけではありません。ある程度、関係性が無ければ女性も気まずいでしょう。

 

どれだけ覚悟していても振られたらショックは受けるものです。

 

2人の関係性が崩れそうだから怖いと言って告白しない限り一歩を踏み出せません。やはりいつかは踏ん切りをつけて頑張る必要があるでしょう。

緊張を簡単にほぐす方法

緊張を簡単にほぐす方法が知りたいですよね。誰もが安心して告白できるのは成功の確信がある状態です。

 

緊張を和らげて告白を成功させるにはメンタルだけではなく自分磨きなど実行力を持つ意識が大切になります。

 

それでは早速好きな子に告白するために緊張を簡単にほぐす方法を見ていきましょう。

マインドが大切

1番大切なことはマインドです。

 

「振られたら怖いなんてみんな考えること」

 

本当にそうでしょうか?

 

本当にモテる人や成功している人は必ず挑戦しています。挑戦の中で多くの失敗もしているでしょう。ただ失敗は成功の道しるべです。失敗無くして成功はありません。

 

「振られたらどうしよう」
「変な関係になったら嫌だな」

 

マイナスな気持ちばかり考えていたら表情や態度に必ず出ます。マイナスな人と付き合っても楽しくないので付き合いたいとは思わないでしょう。

 

失敗を恐れるのは当然ですが、まずは恐怖心を乗り越える必要があります。告白して振られるより自分の気持ちを伝えない方が後悔するでしょう。

 

付き合えたら成功と振られたら失敗という物差しで測りがちですが、自分の気持ちを伝えられたら成功なんです。まずは気持ちをしっかりと伝えることを前提にしないと後悔が残ります。

 

相手に自分の気持ちを伝えることは最も素敵なことなので、是非好きという気持ちを相手に伝えて下さい。

自分磨きをする

相手を振り向かせたければ自分磨きを徹底することが大切です。自分磨きをしなければ相手の気持ちは変わりません。相手を変えたければ自分を変えるべきです。

 

自分磨きすれば自分に自信がつきます。自分に自信がつけば相手の反応も大きく変わるでしょう。

 

 

内面を変えるには、外見を変えることが1番手っ取り早いです。相手の反応を変えるためにも自分のスペックを上げましょう。

告白することを気にしない

告白は一大イベントのように捉えられがちです。ただ自分の気持ちを伝えることに重きを置き過ぎていませんか?

 

人生では何度も恋をします。振られることもあるでしょう。ただ振られることは恥ずかしいことではありません。告白することに躊躇していたら他の人に好きな人を取られる可能性もあります。

 

 

好きな人が傷心していたり寂しさを感じているかもしれません。タイミングなんて分からないのです。どうしようと悩んでいる間に可愛い子は付き合ってしまいます。

 

時間を長くかけても結果は変わりません。待っていても無駄になることが多いので、自分から行動できるようにしましょう。

友達に相談する

同じコミュニティの子なら告白は迷いますよね。部活や学校で顔を合わす機会もあります。

 

友達に相談するだけで気が楽になりますし、告白のアドバイスをしてくれたり、相手の気持ちを知っているかもしれません。

 

告白する前にある程度覚悟できた方がいいですよね。告白の成功を喜んでくれるのも失敗した時に悲しんでくれるのも友達です。告白前には友達に相談しましょう。

告白は緊張した方がいい

緊張するから告白出来ない人も多いですが、告白は緊張した方が思いを相手に伝えることができます。

 

緊張していることを素直に伝え、少しぎこちなくても丁寧に告白しましょう。軽い感じではなく丁寧に伝えることであなたの真剣な気持ちは伝わりやすくなるでしょう。

特別感のある言葉を使う

モテる男は特別感を演出するのが得意です。女性は特別に扱って欲しいという気持ちがあるので、「〇〇には言うけど」と普段からサラッと特別感を出せるといいですね。

 

告白の時でも「こんな気持ちになったのは初めてだから」と特別感を与えたり「ずっと前から好きでした」と伝えることで気持ちの強さを伝えたりしましょう。

 

「この人は大切にしてくれそう」と女心を掴むことができます。告白はいかに自分の気持ちを伝えるかが大切です。言葉から伝わる思いは意外にも大きいので意識してみて下さいね。

告白は短めに

告白はなるべく短く伝えましょう。よく告白で失敗してしまうのが丁寧に話そうとし過ぎて結局何が言いたいのか分からないパターンです。

 

伝えたいのは「好きだから付き合って欲しい」だけなので他の言葉は必要ありません。

 

告白の言葉で成功する確率が上がると考えるよりも、伝えたいことを短く伝える方が伝わりやすいのでオススメです。

さいごに

告白しないことには何も始まりません。告白することで絶対にスッキリしますし、告白した後に女性が意識するパターンも多いです。

 

何かを待っていても意味がないので自分から動き出しましょう。告白する時に振られることばかり考えるのでなく、付き合った時のことを考えられるといいですね。

 

期間限定で4980円の有料noteを無料プレゼント!

今まで有料だった

禁断のモテるノウハウを無料で大公開

今までモテなかった人生を

大逆転してみませんか?

おすすめの記事