セックスレスになりやすい夫婦の特徴!レスになる意外な原因と対処法

日本人は海外と比べてセックスレスの夫婦が多い国です。

 

結婚当初は毎日のようにしていたのに子どもができてからは全くセックスをしていないという人も多いのではないでしょうか。

 

セックスは愛を確かめるために必要な愛情表現の一つですが、作業になっている夫婦も多いと思います。

 

セックスの話は周りにしづらいですし、セックスレスで悩んでいる夫婦も多く、離婚や浮気の原因にもなり得るでしょう。

 

そこで今回はセックスレスになりやすい夫婦の特徴だけでなく、レスになる意外な原因と対処法についてもお伝えします。

セックスレスになりやすい夫婦の特徴

どのような夫婦がセックスレスになってしまうのでしょうか。

 

セックスレスの原因はそもそも夫なのか妻なのかも気になりますよね。

 

セックスレスによって別れる原因にもなるので是非意識してみていきましょう。

疲れている

男性がセックスレスに繋がる原因として仕事で疲れてセックスをする体力や時間が残っていないことが挙げられます。

 

特に男性が結婚をするのは20代半ばから30代半ばの男性が多く、仕事を任されたり中心として活躍する年齢です。

 

朝から晩まで働いて疲れて帰ってきたら「今すぐ休みたい」というのが本音でしょう。

 

もちろん子作りも必要なのでセックスという行為はしますが、早く終わらせたいという気持ちから雑なセックスになってしまうことが多いのが特徴です。

 

先ほども述べたようにセックスはお互いの愛を確かめる愛情表現なので適当なセックスはお互いの気持ちが離れてしまう原因にもなります。

 

仕事で疲れて妻への感謝が薄れないようにしたいですね。

 

また女性の立場として子育てと家事の両立があります。最近はそれに加えて仕事をしている女性も多く精神的にも体力的にも疲れが溜まってしまうでしょう。

 

旦那さんが奥さん側の負担を理解してあげて家事や育児を手伝ってあげたりすることで負担は減ります。

 

小さな心遣いや気遣いで女性のストレスも全く違うので、旦那さん側もしっかりと手伝えるところは手伝ってあげましょう。

 

「俺は仕事をしてるから家で何もしなくていい」というのは、いかにも昭和的な考えです。協力しない家庭は疲れだけでなくお互いのストレスも溜まっていくので喧嘩が多くなるでしょう。

セックスが下手

セックスが下手で感じない女性は多いです。実際に海外と違って日本はお互いのセックスに対して意見を交流しません。

 

男性本位のセックスでは女性は満足しないでしょう。

 

 

女性がセックスに対して「気持ちよくない」と感じている場合は結構多いです。男性は女性の感情を高めるのが苦手で、焦らして挿入するまでの時間が長ければ長いほど感度が高まります。

 

腰を振っているだけで満足していませんか?

 

頭を撫でたり抱きしめたりすることはもちろん、イった後の愛情表現も大切にしましょう。

 

 

セックスレスにならないためには性欲だけを目的にしないセックスが男性にできるかが大切になります。愛のあるセックスをしましょう。

結婚相手のセックスに飽きている

付き合っている時でも相手のセックスに飽きることってありますよね。

 

人は予想ができるものに対して喜びが半減する生き物です。初めて食べたときはこれ以上ない感動を覚えたのに何度も食べると当たり前に感じてしまいます。

 

相手のセックスに慣れることでどのような体位をするかなどのパターンが分かってきて刺激が薄れてしまうのです。

 

だからこそ結婚相手にはセックスの相性がとても大事と言えるでしょう。

 

ナンパ師がその日に関係を結ぶために「俺は今までやってから付き合うのがほとんど。体の相性って大事じゃない?軽いって考えよりも長く付き合いたいから先に知りたい」と価値観を伝えることはやるための口実でもありますが、真実でもあります。

 

セックスの相性が合わずお互いがお互いに飽きてしまい、別れる夫婦は少なくありません。

 

結婚した安心感から太ってきたり女らしさが無くなれば男性も抱きたいと思う気持ちはなくなるでしょう。

 

男性も30歳を超えると見た目が変わってくるので何歳になっても異性として見られる努力は必要です。

 

相手に対して魅力を感じないのであればセックスは愛情表現ではなく、ただの作業になってしまうでしょう。

 

夜の営みは夫婦にとってとても大切になります。セックスレスになる前にお互いがお互いを異性として見られる努力をして下さいね。

 

誘えない

セックスレスが続くと誘うタイミングが無くなってしまいますよね。

 

人は変化することにストレスを感じるので、お互いスキンシップを取り続けることが大切です。セックスをしないことに慣れてしまえば、それが当たり前になってしまいます。

 

セックスを1カ月しないとなるとレスになる可能性が高くなるでしょう。普段から感謝の気持ちをしっかり伝えてお互いがお互いを尊重できる関係を作ることが大切です。

 

子ども中心の生活になったり仕事が忙しくて手が回らなかったりしますが、何かを言い訳にセックスを後回しにするのが一番危険なので夫婦でルールを決めるのもいいでしょう。

 

セックスレスにならないためにもお互いが異性として見れるように工夫してくださいね。

セックスレスの対処法

セックスレスの対処法はマンネリ化を防ぐことです。

 

人は慣れてしまうと刺激が薄れるので環境を変えたりいつもと流れを変えたりすることが大事になります。

 

また決め事を作ることも大切です。

 

「またにしよう」
「疲れているから」

 

何かに言い訳してセックスをしないことに慣れればセックスをすること自体面倒になりますよね。セックスレスの対処法を見ていきましょう。

スキンシップを普段からとる

スキンシップをすることでセックスレスは防ぎやすくなります。

 

キスをしたり手を繋いだりしてみましょう。恋人の時は当たり前のように触れ合っていたのに結婚するとそうもいきません。

 

結婚して夫婦になっても恋人のような関係は憧れますよね。

 

デートも最近していないというのであればデートをしてみたり、あえて家からではなく待ち合わせ場所を決めてからデートを始めるのもオススメです。

 

お互いを少しでも異性として見れるかが大切になるので意識して下さい。

自分磨きをする

結婚すると急に太る人って多いですよね。

 

もう結婚相手以外に何と思われてもいいと甘えるとどんどん魅力が失われます。

 

お洒落をしたり筋トレをして身体を絞ったりしましょう。

 

異性として見られるためには自分を磨き続けるしかありません。

 

もちろん外見だけではなく内面も磨きましょう。

 

女性の負担を減らすために家事を手伝ったり優しく気遣いをすることであなたへの愛情が復活する可能性もあります。

 

旅行に行ってみたり環境を変える努力をすることで何か変化があるかもしれません。

 

外見だけに目がいきがちですが、内面も磨けるように意識しましょう。

セックスを変える

セックス自体が飽きる場合も多いです。

 

マンネリ化を防ぐためにはセックス自体を勉強してみてもいいかもしれません。

 

キスもただするだけではなく少し工夫するだけで女性をドキッとさせることができます。

 

 

人は予想していたイメージをいい意味で裏切られたときに興奮します。

 

道具を使ったりホテルに行ったり小さな工夫が夜の営みを続けるにはとても大切になるでしょう。

 

何かを変えようとするときは相手に目線が向きがちですが、相手を変えたいなら自分を変えることが大事です。

 

現状を変えたい気持ちをしっかりと行動で示しましょう。大切な夫婦の問題なので諦めずに誘ってくださいね。

さいごに

セックスレスが続くと段々異性として見られなくなってきます。

 

セックスレスに慣れたらそこからお互いの気持ちを盛り上げるのは至難です。

 

セックスレスになる前に普段からセックスが長続きするような伏線を張っておくことが大切になるでしょう。

 

何と言っても相手を思いやることが大切です。

 

仲の良い夫婦が長続きするように自分にできることを今すぐやってみて下さいね。

期間限定で4980円の有料noteを無料プレゼント!

今まで有料だった

禁断のモテるノウハウを無料で大公開

今までモテなかった人生を

大逆転してみませんか?

おすすめの記事