都合のいい男の特徴!いい人止まりから脱却する方法とは

「いつもいい人止まり…」
「もしかして都合のいい男かも」

 

いい人だけど男として見られないと感じていませんか?

 

相談もたくさん聞いてきたのに、気付いたら女性にとって都合のいい男になっていませんか。

 

そこで今回は女性にとって都合のいい男の特徴といい人止まりから脱却する方法についてお伝えします。

都合のいい男の特徴

都合のいい女はよく聞きますが、都合のいい男はあまり聞いたことがありませんよね。

 

基本男は引っ張っていく立場にあるので都合のいい男になる可能性は少ないですが、草食系男子が増えた今では都合のいい男も増えてきています。

 

女性は一度男性を下に見ると舐めます。

 

下に見られた時点で男として魅力は感じることはありません。

 

 

女性から都合のいい男と思われていたらこれから先ずっとモテることはないでしょう。都合のいい男にならないためにも都合のいい男の特徴を紹介したいと思います。

共感ばかりする

共感する男はモテると言いますが、女性の言葉に常に共感していませんか?

 

あなたの意見も言わないと女性はあなたを頼りないと感じるでしょう。

 

またこの人は私の意見を聞いてくれる人だと感じれば、これから先ずっと意見を聞いてくれることが当たり前だと感じます。

 

あなたが途中から舐められていると感じて態度を変えると、反抗されているような気がして嫌な気持ちになったり態度に表したりすることも。

 

 

最初から優しくしすぎることは関係を作る上で難しいです。

 

対等の関係を作ってから許すところは許す、ダメなところはダメと基準を作らないと舐められてしまうでしょう。

 

何をしても怒らないYESマンにならないようにして下さいね。あなたに甘えるだけ甘えますが、男性的な魅力を感じないので好きにはなりません。

 

共感はもちろんモテる男の魅力の一つですが、共感しすぎないようにして下さいね。

奢ってしまう

どうしても男性は女性に見栄を張りたい生き物です。ましてや女性にお金を出してなんて言いづらいですよね。

 

女性に奢るのが当たり前になると女性も最初は感謝しますが、徐々に感謝の気持ちは薄れてきてしまいます。

 

またあなたに魅力を感じているのではなく奢ってくれるから行くと判断している場合が多いです。

 

ちょっと面倒だけど美味しいお酒が飲めるなら行こうかなと奢り目当てにされていませんか?

 

対等な関係を保つためにも奢りすぎないようにしましょう。

女性が会いたい時にだけ会う

あなたが誘う時には理由をつけて会おうとしないのに、自分の都合で連絡する女性はあなたを都合のいい男として見ているでしょう。

 

普通あなたにしっかりと好意があるなら事前にいつ会うか連絡するはずです。女性からの誘いがいつも突然だったりしていませんか?

 

女性が本命に会うときは可愛いと思われる状態で会いたいので突然連絡したりしません。急に連絡してくるということは暇つぶしやキープのような存在になっている可能性もあります。

 

女性にとって暇になった時の保険と思われているかもしれませんよ。

優しい

優しい男はモテると言いますが、この言葉に多くの男性が勘違いをしています。

 

「優しい男はモテる」の優しいは怒らないという意味ではありません。

 

女性は優柔不断で決断力がないので、男性が気遣ったりリードしてあげたりすることで女性は優しいと感じるだけです。

 

何でも女性の思い通り甘やかす男のことではありませんし、優しいだけの男は圧倒的にモテないでしょう。

 

優しいことは魅力の一つでもありますが、男としての魅力ではないためいい人止まりになってしまい異性としては見られない傾向にあります。

車で迎えに行く

事あるごとに車で迎えに行っていませんか?車で迎えに行ってしまう男性は典型的な都合のいい男です。

 

あなたも気になる女性に出会えて車に迎えに行く事自体、苦ではないかもしれません。

 

「今飲み会終わって〇〇にいるんだけど来てもらえない?」

 

時間も遅く断ればいいものの彼女のためを思って行ってしまえば女性の思う通りになってしまいます。

 

女性の顔色を伺っている状態は女性もすぐに分かるので立場が逆転してしまうでしょう。

 

男らしく無理なら無理だと伝えて下さい。そこであなたに思わしくない態度をするならそれまでの関係だったという事です。

いい人止まりから脱却する方法

いい人止まりから脱却する方法は今までの自分の性格を大きく変えることになるかもしれません。

 

当たり前のように女性に対して優しくしていたことも、おかしいと思ったらおかしいと伝えなければいけなくなります。

 

ただモテる男は当たり前のようにしていますし、自分の軸を持っているのです。いい人止まりを脱却するために女性の顔色を伺うのではなく自分の軸で生きられる男になりたいですね。

自分の意見を伝える

女性の顔色を伺って女性の意見ばかり尊重してしまったことで女性が甘えてしまっている可能性が高いです。

 

「分かるよ」
「そうだよね」

 

女性に対して尊重することは大切ですが、自分の考えや思いを伝えましょう。

 

女性が不満な顔をした時にすぐに謝罪をしたり意見を変えたりすると何でも聞いてくれる人というポジションになってしまいます。

女慣れする

女性の顔色を伺ってしまう男性の多くは女性慣れをしていません。自分に自信がないので女性にどう思われるか不安になり相手の言い分を受け入れてしまうのです。

 

自信がない男性は以下の通りです。

 

 

女性に嫌われないように女性を褒めたり共感したりします。女性は媚びる態度を嫌い、媚びる男性を舐めることが多いです。

 

頼り甲斐のある堂々とした男性になるために女慣れをしなければいけません。女慣れをすれば女性に媚びない態度を身に付けることができます。

 

今ではマッチングアプリで気軽に女性に出会うことができるので、今すぐ登録して素敵な出会いを見つけて下さいね。

 

もちろん合コンや街コンでもいいですが、マッチングアプリは他の出会いのツールに比べてコスパが断然いいです。

 

最近はマッチングアプリでの出会いが当たり前になっているので乗り遅れないようにしましょう。女性も出会いに積極的なので思いの外、早く出会えることが多いですよ。

 

たくさんの女性に出会うことで女性に媚びない強い男になって下さいね。

 

□ペアーズ 総合力№1  真剣な恋人探し
□タップル 恋活重視   真剣なお付き合い
□with   安心アプリ  美男美女多い
 

自分の時間を大切にする

都合のいい男は女を追いかける傾向にあります。ただ女性は追いかけられるよりも追いかけたい生き物です。

 

あなたが追いかければ女性は逃げてしまうでしょう。逆に女性ばかり追いかけずに自分のことに集中している男性は女性にとって魅力的です。

 

いつでも空いている暇な男よりも忙しいけど会ってくれる男の方が価値があるように感じるので、いつでも彼女に合わせる男は卒業しましょう。

 

あえて仕事や趣味を優先することで女性から求められる男性になることもあります。周りに流されることなく自分の軸を持つことが出来れば魅力に繋がるでしょう。

 

用事がある日に女性に誘われても「今日は無理やわ」としっかり断れる男になれるといいですね。

 

自分の中に信念を持って下さい。気になる女性が言ったからではなく、自分がどうしたいかが大事です。常にブレずに頼り甲斐のある男性を目指しましょう。

女性の感情を動かす

女性を楽しませる男になりましょう。女性に見透かされる男は感情を動かせずつまらない男です。女性もこの人はつまらないなと感じてあなたを足切りしてしまいます。

 

 

褒めた後にいじって笑いをとったり、笑いの後に真剣な姿を見せたりすることで一緒にいて居心地がいい男になりましょう。

 

ずっと女性を褒め続けたり当たり障りのない話をする男は女性にとってつまらないので、女性目線で楽しい男を目指して下さいね。

気を遣い過ぎない

女性に気遣いできる男はモテますが、気遣いしすぎて下手に出過ぎないようにして下さい。

 

都合のいい男性は気遣い過ぎて頼りない感じがしてしまうので、たまには男らしく振る舞いましょう。

 

居酒屋でトイレに行く時に「ビール頼んどいて」と指示したり「ジャケットあそこに掛けて」と頼んだりして下さい。

 

対等であるためにはあなたが全てをやってしまってはいけません。いい人止まりから脱却するために必ず対等であることを心がけましょう。

 

お会計であなたが奢ったのなら堂々と「2軒目はお会計頼むよ」と伝えることが大事です。

 

女性に与え過ぎないようにすることで対等な関係になれます。気遣いが媚びに繋がらないように気をつけましょう。

さいごに

女性にとって都合のいい男になってしまうと立場の逆転は難しいでしょう。

 

当たり前を変えることは非常に困難です。当たり前にするのには初めの関わりが大切になってきます。

 

女性の顔色を伺わないためにも女性慣れを第一に考えて下さい。女性にたくさん出会って「あなた以外にもたくさん女はいる」という余裕を持つことが出来れば求められる男性になるでしょう。

 

是非マッチングアプリに登録して女性とたくさん出会って下さいね。

 

□ペアーズ 総合力№1  真剣な恋人探し
□タップル 恋活重視   真剣なお付き合い
□with   安心アプリ  美男美女多い
 

期間限定で4980円の有料noteを無料プレゼント!

今まで有料だった

禁断のモテるノウハウを無料で大公開

今までモテなかった人生を

大逆転してみませんか?

おすすめの記事