一目惚れした女性に告白!成功する秘訣とアプローチの注意点とは

男性は一目惚れしやすいですよね。

 

一目惚れした場合は男性からアプローチするのが基本です。

 

ただ一目惚れってなかなか上手くいきません。女性は男性と違って徐々に好きという気持ちが深まっていくからです。

 

一目惚れした女性に勢いで告白しても上手くいかないでしょう。

 

そこで今回は成功する秘訣とアプローチの注意点について詳しくお伝えします。

面識がなく今後会えない場合

街中で一目惚れをした場合あなたはどのような行動をとりますか?

 

面識がなくこれからも会えない場合は声をかけないと今後出会うことはできませんよね。

 

 

僕自身ナンパを10年以上やってきて女性に反応が断トツにいいのは誠実に気持ちを伝える方法です。

 

「ナンパはちょっと…」と思われた方もいるかましれません。

 

テレビの夫婦馴れ初めインタビューで旦那の一目惚れや連絡先を渡されて仲良くなったという出会いを聞いたことがあると思います。

 

意外とナンパは街中で行われています。ナンパというとチャラいイメージがありますが、チャラい出会いにするかどうかは声をかけた後のアプローチの仕方で変わるでしょう。

 

 

店員さんに一目惚れをした場合などは連絡先を渡すのがオススメです。いきなり声をかけるのは気が引けますが、誠実に気になった理由を伝えることで素敵な出会いに発展しますよ。

一目惚れした女性に告白を成功させる秘訣

一目惚れをしていきなりの告白が成功する確率はかなり低いです。

 

お互いがあまり知らない状態では女性の警戒心が取れないので段階をしっかり踏んで下さい。一目惚れした女性に告白する秘訣をみてみましょう。

まず相手に自分を知ってもらう

一目惚れはいきなりですよね。カフェの店員や学校、仕事帰りのジムなど様々な場所で一目惚れのタイミングがあります。

 

ただあなたが勢いのまま気持ちを伝えても相手はあなたのことを全然知らないので、まずは相手に自分のことを知ってもらうようにしましょう。

 

カフェの店員なら何度もお店にいって顔を覚えてもらうところから始めて少しずつ印象を与えられると良いですね。

 

「ここのオススメありますか?」と無難に聞いて会計の時に「お姉さんのオススメめっちゃ美味しかったです」と会話をすれば少し打ち解けるでしょう。

 

会話は自然な会話を意識しましょう。

 

「お姉さんよく見るけど大学生?」
「ここいつもこんな混んでいるんですか?」

 

こんな感じで軽く会話が出来ればいいですね。あまり長く話すと不自然ですし、相手も仕事中なので短めを意識しましょう。

 

職場や学校などで一目惚れした場合に1番オススメなのは挨拶です。目を見て笑顔で挨拶するだけで全く印象は変わります。

 

「おはよう。今日暑いね」
「最近噛み切ったでしょ?似合ってるね」

 

さり気ない会話によって関係性が徐々に深まっていくでしょう。

 

男性の場合は相手を好きになると気持ちが高ぶって早くアプローチしたいと考えがちですが、追いすぎると失敗に繋がるので徐々に仲を深めて下さいね。

まずは友達から

あなたが女性に好意を持っていても女性はあなたに対して好意を抱いている可能性は少なく、知っている程度かもしれません。

 

そんな関係性で付き合ってと言われても女性はオッケーしませんよね。そんな時は好きという気持ちを伝えずに友達という関係性から始めたいというアプローチをしましょう。

 

お互いの関係性が深まっていない時に告白をすれば、告白後には友達になることは無く疎遠になるので友達からという選択肢がオススメです。

 

ただ遠くから見ていても何も発展しないですし、アプローチはしなければ伝わらないので早めに女性に伝えましょう。

 

「初めて見た時から気になってたんやけど、良かったら今度ご飯一緒に行きたいなって思ってる。連絡先書いたから連絡して欲しい」

 

相手が仕事中でも連絡先を渡すだけなら大丈夫そうですよね。お互いが何度か会話を交わしていれば、連絡しないと悪いなという感情もあるので連絡ができる可能性は高いです。

 

ただ全く絡みもなく「気になったから連絡して欲しい」みたいに渡してどれだけ和んだとしても連絡は返って来ないでしょう。

 

和んで絡めるといいですね。

LINEでなく電話でアプローチ

LINEが返ってきても浮かれてはいけません。ここからがスタートラインです。よくここでLINEを何度もしてしまい音信不通になるパターンがあります。

 

LINEで食いつきを上げるのは難しくアポを取るまで何度もラインを繰り返しても徐々に盛り下がっていくでしょう。

 

アポを取る時は必ず電話にして下さい。電話は流れも途切れないですし、アポもスムーズに取れるのでオススメです。

 

電話も話しすぎるとアポで会話がなくなるので早めに切り上げましょう。

アポでは中身を褒める

ご飯に誘えたら女性をしっかり褒めましょう。外見で好きになったと言わずに中身を褒められると良いですね。

 

もちろん見た目が好きになったと言われて喜ぶ女性もいますが、女性は外見を褒められるより内面を褒められた方が喜びます。

 

 

全然イケメンじゃないのにすごくモテる男性は女の人が自分で密かに気に入ってるところを褒めるのが上手です。

 

ただ密かに気に入っているところなんて探すのが難しいですよね。

 

女性が仕事や日々頑張っていることを話したら「目標持って努力してるところ尊敬する」「〇〇できるのってすごいよね」と努力を褒めてあげましょう。

 

褒めることだけでは相手との距離は縮まりませんが、相手が気付いていない良さを褒めたり褒められたいところを褒めたりすることで「この人は私のことを分かってくれる」と感じます。

 

是非女性をしっかり褒めて女性との心の距離を縮めてくださいね。

早めにアプローチする

何度もデートに行って何度もLINEをしていればやがて盛り下がってきます。

 

人は先のことがある程度分かると楽しみが半減するからです。基本的には3回目のアプローチで良いですが、相手の食いつきが分かればそれより前に告白して下さい。

 

知り合ってから告白するまでの期間が長くなればなるほど成功率は低くなると思いましょう。

 

友達フォルダに入ってしまえば恋人フォルダに入ることは難しいので早めにアプローチして下さいね。

アプローチの注意点

女性にアプローチする時に気をつける点はたくさんあります。知り合いになれたからといって安心してはいけません。

 

ここからが勝負なんです。是非注意点を守って恋愛を成就させましょう。

追いすぎない

好きな気持ちを抑えきれなくても頑張って抑えて下さい。女性は追われると逃げる生き物です。

 

グイグイいくと女性は引いてしまいます。無意識にあなたを焦って余裕の無い男だと感じることもあるでしょう。

 

女性はモテない男が嫌いです。

 

がつがつアプローチする男=モテない男だと女性は無意識に感じます。

 

絶対にLINEも早めに返信してはいけません。すぐにLINEをすると確実に余裕がないと思われます。

 

モテる男は追わせる余白を残します。電話をしよと誘っても盛り上がったところで電話を切り女性に楽しかった余韻を残させるのです。

 

女性はおったら逃げる生き物ということは必ず覚えておいて下さいね。

話し過ぎない

女性は話好きなので話し上手がモテます。ただあなたはあまり話す必要はありません。

 

女性は話を聞いてもらうことが大好きであって他人の話を聞くことは好きではないからです。

 

あなたが話し過ぎたら女性は満足しません。女性が話したい話題をしっかり意識し深掘りしましょう。

 

 

女性の話をしっかり聞ける男性になればモテる男に近づけるので意識して下さいね。

さいごに

一目惚れから恋愛に発展することは珍しいことではありません。少しの勇気と行動力があなたの未来を変えると言っても過言ではないでしょう。

 

何気ない出会いを素晴らしい出会いにするために日頃からたくさんの恋愛テクニックを学んで下さいね。あなたに素敵な出会いがあることを願っています。

期間限定で4980円の有料noteを無料プレゼント!

今まで有料だった

禁断のモテるノウハウを無料で大公開

今までモテなかった人生を

大逆転してみませんか?

おすすめの記事