女性にモテない不潔な男の特徴とは?清潔と清潔感は全く違う!

女性が男性を判断する時に最も気にするのが清潔感です。

 

清潔感がなければそれだけで恋愛対象外になってしまいます。

 

モテるテクニックを参考にするのは大切ですが、それ以上に清潔感を意識すればモテることを多くの男性は知りません。

 

「俺は清潔にしているから大丈夫」と安心していませんか?

 

女性が言う清潔と清潔感は全く違います。

 

女性が嫌う不潔な男の特徴と不潔な男がモテない理由について紹介したいと思います。

モテない不潔な男の特徴

女性は男性以上に見た目に対してシビアです。

 

毎日化粧をしますし、自分磨きは男性の倍以上の時間をかけていますよね。

 

モテたいならまずは清潔感を意識すると言ってもいいくらい清潔感は大切なんです。

 

是非モテない不潔男の特徴を知って清潔感を保てるようにしましょう。

無精髭

男性なら一度は髭を生やすことに興味を持ったことがあると思います。

 

ヒゲが似合う人はいいですが、ヒゲが好きな女性は少なく伸ばさない方が無難です。

 

とにかく女性は無精髭が汚いと考えます。

 

芸能人の男性が髭を伸ばしてワイルドに見えるのはプロのスタイリストが時間をかけて整えているからです。

 

無精髭はキスをする時にチクチクするので毎朝綺麗に剃って下さい。

 

女性はヒゲが濃い人だけでなく中途半端に生えている人も嫌います。

 

毎日の肌荒れや髭剃りで悩んでいないですか?

 

最近は男性のヒゲ脱毛が流行っていますよね。

 

ヒゲ脱毛をすることで毎朝の時間ロスやめんどくささが無くなります。

 

そして何より青髭や剃り残しが無くなって女性からモテるので是非ヒゲに悩んでいる男性はヒゲ脱毛をしてみて下さいね。

服がよれていてだらしない

服がだらしない男性は女性にイケてないと思われるだけでなく不潔だと思われます。

 

社会人になればスーツやシャツを着る機会も多いですよね。

 

服がよれていることが直接不潔に繋がらないように感じますが、女性は想像力が豊かで「この人は自分で管理できないんだな」と判断します。

 

シワシワの服を着ていると「細かいところに気付かないだらしない人」なんだと感じられるでしょう。

 

私服でもジャケットを羽織る人がいますが、シワがないか気を付けてくださいね。

 

またサイズ感が自分に合っているかも大切です。

 

特に男性は自分の服のサイズ感を分かっていない人が多く少し大きめの服を着てしまいます。

 

それだけで野暮ったい感じになりモテなさそう感が増すのです。

 

 

どれだけ高級でお洒落な服を着ていても服のサイズが大きかったりシワがあれば女性からモテることはありません。

 

雰囲気イケメンがモテると言われるように見た目からの印象はとても大切ですので是非意識してみて下さいね。

食事のマナーが悪い

食事のマナーが悪い男性はモテません。

 

多くの男性は最初に女性を食事デートに誘いますよね。

 

女性はあなたの食事の振る舞い方を見ています。

 

男性に特に多いのが食べ方が汚い、音を立てて食べることです。

 

自分では気付いていないことが多いですがクチャクチャ音を立てて食べることを嫌う女性は多くいます。

 

肘をついて食べたり相手が食べているのに話しかけたりしていませんか?

 

女性は食べるスピードが遅いので合わせてあげることがマナーですが何も気にせず早めに食べてしまう男性も多いですよね。

 

女性はマナーや気遣いができていればモテる男だと感じます。

 

是非デートでの気遣いを意識して下さいね。

口臭や体臭

どれだけイケメンでもモテない特徴の1つに口臭や体臭がキツいことが挙げられます。

 

なぜ口臭や体臭がキツい人に限ってケアする人が少ないのでしょうか。

 

ケアしない人が多い理由は誰も口臭や体臭について指摘できないからです。

 

日本人はニオイにとてもデリケート。

 

「少し臭いますよ」なんて面と向かって伝えられないですよね?

 

相手のことを気遣って何も伝えないケースがほとんどだと思います。

 

体臭はお風呂に入れば消えるのではなく運動不足や脂質の取りすぎ、コーヒーの飲み過ぎなど生活習慣から来るものがほとんどです。

 

口臭は喫煙や虫歯放置、精神的ストレスなど原因は様々。

 

口臭や体臭がキツい男性とはキスやセックスをしようとは思いません。

 

すなわち恋愛対象外になってしまいます。

 

「自分は大丈夫」と思わず汗をかいたら汗拭きシートなどこまめにニオイケアをして下さいね。

髪や眉毛を整えていない

眉毛を整えていない男性はかなり多いです。

 

眉毛の形や薄さだけで印象はかなり違います。

 

手っ取り早く自分の印象を変えたいなら是非眉毛を整えて下さい。

 

「俺はどうせイケメンじゃないから」と外見を整えようとしない人がいますが自信がない人ほど外見磨きをしましょう。

 

自分でどうすればいいか分からないなら美容院に行って髪を切ってもらい髪型や眉毛の形についてもアドバイスをもらって下さい。

 

髪型や眉毛を整えただけで女性からの印象はガラッと変わるので是非始めて下さいね。

清潔と清潔感の違い

「俺は毎日お風呂に入っているし歯磨きもしてるから大丈夫!」

 

女性が言う清潔と清潔感は全く違います。

 

清潔感とはイメージです。

 

清潔感とは何か詳しく見ていきましょう。

清潔感は見た目が全て

清潔感は見た目が全てです。

 

女性は想像力が豊かなので太っていれば、この人は自己管理ができていないんだなと感じます。

 

見た目から受け取る印象は本当に大切なので先程挙げた不潔男性の特徴に当てはまらないようにして下さいね。

 

清潔感を演出してモテたければ減点されない見た目を意識しましょう。

清潔感は黒髪短髪が無難

女性に減点を食らわない無難な髪型は短髪です。

 

モテないなら短髪と言われるように最近は短髪の男性ばかりがモテますよね。

 

毛量が多かったり寝癖がついているようでは清潔感があるとは言えません。

 

短髪にするだけで多くの女性が爽やかだと感じます。

 

雰囲気イケメンはマッシュだったりパーマであったりしますが清潔感を目指すなら黒髪短髪が無難です。

 

短髪でもワックスを使えば髪型を調整できるので是非黒髪短髪で清潔感を出しましょう。

意外に見落としがちなこと

清潔感と聞いて意外に見落としがちなことについてお話しします。

 

☑︎姿勢
☑︎体型
☑︎話し方
☑︎過度な香水
☑︎身の回りの整頓

 

話し方や笑い方が下品な男性はモテませんし、姿勢が悪い男性も良い印象を受けません。

 

またニオイケアを意識しすぎて柔軟剤の匂いや香水の匂いが強すぎたりしてはモテないので気をつけましょう。

 

モテるテクニックを知るのはとても大切ですが清潔感がなければスタートラインにも立てないので気をつけて下さいね。

服のサイズ感が大事

お洒落をしようとしてブランドの服を着て満足をしている人が多いですが、清潔感に最も大切なのは服のサイズ感です。

 

服のサイズがワンサイズ大きいだけで「身だしなみが…」と女性に不快感を与えてしまいます。

 

シャツの丈の長さが長かったりスーツやジャケットのサイズが大きい人が本当に多いので服のサイズ感を最も意識して下さいね。

 

小さすぎても大きすぎてもいけません。

 

スッキリとしたジャストサイズを選んで着るだけであなたの印象はガラッと変わりますよ。

さいごに

見た目の清潔感を向上することができればモテる男性にかなり近づけます。

 

髪型や眉毛を整えるだけでなくニオイも意識して下さい。

 

また姿勢を良くして女性を堂々と見て話をするだけで全く印象が変わりますよ。

 

見た目が十分に改善できれば媚びないことや女性の話を遮ることなく話を聞くなどモテるためのテクニックも学んで下さいね。

 

期間限定で4980円の有料noteを無料プレゼント!

今まで有料だった

禁断のモテるノウハウを無料で大公開

今までモテなかった人生を

大逆転してみませんか?

おすすめの記事