結婚相手にふさわしい女性を見極める方法!その人と結婚して大丈夫?

恋愛と結婚は大きく違うものですよね。

 

恋愛は一時的なものですが結婚になるとお金や教育など様々な価値観が絡んできます。

 

「結婚がしたい!」

 

勢いだけでは結婚はできませんよね。

 

本当にその人と結婚して大丈夫なのでしょうか。

 

結婚相手にふさわしい女性を見極める方法についてお伝えします。

結婚相手にふさわしい女性を見極める方法!

結婚相手にどのような条件を求めますか?

 

結婚相手に求める条件は人それぞれです。

 

☑︎可愛い
☑︎家事ができる
☑︎価値観が合う
☑︎金銭感覚が同じ
☑︎人として尊敬できる

 

恋愛の時には考えなかったことが結婚になると全く考えが変わりますよね。

 

円満な家庭を続けるためにも結婚相手の女性を見極る方法について知りましょう。

可愛い

小さい頃から自分にとって可愛い子が恋愛対象になりますよね。

 

特に男性は外見から入ることが多いので外見は結婚する上で大切な条件と言えます。

 

ただ可愛いは劣化します。

 

歳をとれば若さは失われていくことを男性も理解ているので結婚を意識すると外見よりも違う面が大切だと考える人も多くなってきます。

 

ただ顔も重要で好きな顔だったら許せてしまうこともありますし、ずっと好きでいられますよね。

 

顔が嫌いだったら愛がなくなってしまった時に悪い点しか見れなくなることもあるでしょう。

自立しているか

恋愛と結婚の違いは短期的な付き合いか長期的な付き合いかです。

 

長期的な付き合いとしてみた時に結婚相手が自立しているかどうかは本当に大切なポイントになってきます。

 

男性のあなたは仕事に出て女性は家庭を守るパターンが多いかと思います。

 

結婚は自立している女性を必ず選びましょう。

 

自制心や自立心がある女性は先を見れて行動できる力があります。

 

ただ女性の中には甘えてしまい行動ができない女性も多いですよね。

 

☑︎時間が守れない
☑︎仕事や友達の愚痴が多い
☑︎不都合があれば言い訳してしまう
☑︎ダイエットすると言って出来ない

 

あなたの彼女は当てはまっていませんか?

 

結婚を考えているのであればお金のことや子育てなど女性にサポートしてもらうことが増えます。

 

しっかりと家庭のことを中心に考えて行動できる女性なのかをしっかり判断しましょう。

 

結婚後に浮き彫りになることは結婚前の行動からある程度予測できます。

 

結婚後にストレスを溜めて喧嘩をするようなら事前に予測を立てて見極められるようになるといいですね。

価値観が同じか

これからずっと人生を共にしていくパートナーです。

 

価値観が同じかどうかはとても重要になるでしょう。

 

疑問に感じる点や笑える点など同じ視点で物事を捉えることが大切ですよね。

 

別れの原因で最も多いのが価値観の違いです。

 

仕事や子育てについてなど価値観が近ければすれ違いや喧嘩は少ないはず。

 

夫婦として仲良く共に過ごせるようにお互いの価値観が似ているパートナーを選びたいですね。

付き合いを許してくれるか

社会人になると付き合いがありますよね。

 

会社の飲み会や接待など断りづらい付き合いも多いのではないでしょうか。

 

あなたの彼女はどこまで許してくれますか?

 

友達の飲み会も許してくれない女性も中にはいます。

 

結婚して家庭のことは大事だと思っていても家庭が全てになってしまうと面白くないですよね。

 

許してもらいたいならあなたも彼女に対して寛容にならなければいけません。

 

「子育てで大変だよね。いつもありがとう。今日は俺が面倒見るから気晴らしに行ってきてよ」と女性のことも考えた行動ができる家庭は長続きします。

 

付き合いは仕方ないことなのでお互いどこまで許せるかは結婚後の夫婦仲に影響しそうですね。

金銭感覚

金銭感覚での喧嘩は離婚の原因になりますので付き合っている時に必ずチェックしなければいけないポイントです。

 

☑︎家
☑︎車
☑︎節約
☑︎ローン
☑︎服や持ち物

 

結婚するとお互いのことはもちろん子供のことや将来のことなど考えは多岐に渡ります。

 

自分に使うバランスだけでなく他人に使うバランスも意識したいですね。

 

趣味を楽しむのであればそれなりにお金もかかります。

 

節約と浪費のバランスなど金銭感覚は必ずチェックしておきましょう。

最高の結婚相手と出会う方法

最高の結婚相手に出会うためには多くの女性に出会う必要があります。

 

女性とたくさん出会わなければ理想の女性とも出会うことができませんよね。

 

ではどうすれば女性と出会えるのでしょうか?

マッチングアプリ

たくさんの女性と出会うならマッチングアプリが最もオススメです。

 

「結婚相手がネットでの出会い?」

 

ネットでの出会いに抵抗がある男性もいるかもしれません。

 

ただ昔とは違いネットでの出会いは確実に増えてきました。

 

今では4人に1人はマッチングアプリでの出会いがあると言われていますし、若くて可愛い子がたくさん登録しています。

 

今マッチングアプリに登録していない人は、とても損をしていると言えます。

 

積極的な出会いを求める女性とマッチングアプリで出会いましょう。

 

登録するだけで可愛い女性と出会えるチャンスがグッと増えます。

 

□ペアーズ 総合力№1  真剣な恋人探し
□タップル 恋活重視   真剣なお付き合い
□with   安心アプリ  美男美女多い
 

 

月額3000円で多くの女性と出会えるのでコスパが数ある出会いのツールで1番です。

 

是非可愛い女性と出会ってくださいね。

合コン

合コンも出会いとしてはオススメです。

 

社会人になると出会いも少なくなりますよね。

 

また自然な出会い方で出会いたいという男性も多いので合コンの出会いは最も自然な出会いと言えるでしょう。

 

ただ合コンは一回で出会える人数が少なく飲み会の金額も高いのでコスパが良いとは言えませただ合コンは一回で出会える人数が少なく飲み会ん。

 

合コンでの出会いのテクニックを身につければ女性と更に仲良くなれるので他の記事も是非ご覧下さいね。

結婚相手を見極める期間

一生を共に過ごす結婚相手を見極める期間はどれくらいが最適なのでしょうか?

 

人によって考え方は違うので正解はありませんが一般的な考えをもとにお伝えしますね。

結婚まで1年は必要

1回きりの結婚。

 

失敗したくないという思いは強いのではないでしょうか?

 

本当に慎重に吟味したいのであれば、結婚まで1年は必要です。

 

女性と喧嘩をした時や倦怠期になった時などに女性の本性や相手との相性が分かります。

 

結婚生活も考えるなら同棲をしてみれば女性の性格がかなり把握できます。

 

ただ結婚前に全てを知りすぎたり相手の欠点ばかりに目を向けすぎるのは良いとは言えません。

勢いも大事

結婚は相手を知ってからと言って長く付き合った後に結婚するカップルもいますよね。

 

ただ長く付き合うと結婚するタイミングが無くなったり体の関係も無くなったりします。

 

レスになると子どもが作れないので「子どもを作ったタイミングで結婚も考えとしては悪くない」とできちゃった婚に賛成する人が多いことも知っておいて下さい。

 

相手のことが知らないからと言っても結局どれだけ長く付き合っても知らないことはあります。

 

細かいことまで悩みすぎるといつまでも結婚できなくなってしまうのである程度の勢いは大切と言えるでしょう。

 

さいごに

結婚は人生の節目です。

 

楽しい結婚生活にするにはお互いが尊敬し合って価値観を擦り合わせていかなければいけません。

 

時に我慢することも必要ですがパートナーとしてお互い助け合える最高の結婚相手を見つけて下さい。

 

出会いがなければ今すぐマッチングアプリで素敵な出会いを見つけて下さいね。

 

□ペアーズ 総合力№1  真剣な恋人探し
□タップル 恋活重視   真剣なお付き合い
□with   安心アプリ  美男美女多い
 

期間限定で4980円の有料noteを無料プレゼント!

今まで有料だった

禁断のモテるノウハウを無料で大公開

今までモテなかった人生を

大逆転してみませんか?

おすすめの記事