「女性をデートに誘いたい!」
「デートに何度誘っても断られる」
デートに誘うとき成功率が上がる誘い方を知りたいですよね。
そこで今回は女性をデートに誘うときに女性が思わずOKを出す禁断の誘い方についてお伝えします。
モテる男はフットインザドアという恋愛心理テクニックを上手に使っているのです。
恋愛テクニックを使ってモテる男に近づきましょう。
モテる男の禁断恋愛心理テクニック!
モテる男はさまざまな恋愛心理テクニックを使っています。
「恋愛心理テクニック?」と思われる方もいるかもしれませんが、実際に使ってみるとかなり成功率が上がります。
フットインザドア以外の心理学を少し見ていきましょう。
ダブルバインド
女性に二択の選択肢を与えて成功率を上げる方法です。
女性は優柔不断で決断を求められることが嫌いですよね。
「次どうする?」
「〇〇は何食べたい?」
「〇〇の好きな方でいいよ」
このような言葉が口癖になっていないですか?
多くの男性は女性に決断を求めますが、女性は無数の選択肢から絞るのが苦手です。
二択に絞ることで女性にとって有難いですし承諾率も上がります。
「イエスかノー」で答えるのでなく「AかB」で答える質問をしましょう。
たとえば「水曜日と土曜日ご飯行かない?」と聞けば「今度ご飯行かない?」より可能性が上がります。
「水族館か動物園行こ」でもいいですね。
ナンパ師もよくダブルバインドを使います。
どっちがいい?は盛り上がるから鉄板。
— チャイ (@chai_mote) May 20, 2019
🙋♂️「外見と内面どっちが大事?」
🙍♀️「え〜笑」
🙆♂️「いや究極やで?」
🙋♀️「じゃあ内面!チャイ君は?」
🙋♂️「どっちもw」
🙋♀️「最悪〜笑」
相手に考えさせてどっちもでいじる。
上品ないじりが最高の会話のスパイスになる。 https://t.co/1Ri3GGFJXl
ダブルバインドをいじるネタにしてもいいです。
また連絡先打診は「LINEかインスタ教えて」でもいいでしょう。
ダブルバインドを使いこなしてモテる男に近づきましょう。
ミラーリング
自分と同じ仕草や態度をする相手に対して親近感を覚えることをミラーリング効果といいます。
類は友を呼ぶと言いますが人は自分に似ている人を好きになります。
歩くスピードや話すスピード、LINEの返信のタイミングなどを意識的に合わせることで距離が縮まりやすくなります。
モテたいなら女性の言動を真似してみるのも良いですね。
ピークエンドの法則
人は最後の印象がその出来事の印象として記憶されます。
終わり良ければすべて良しと言いますが、恋愛では特にその傾向が強く、恋愛では最後の印象がとても大切だということです。
電話でも長話をする男性はいますが早めに切って女性に「もう少し話したかったな」と思わせることが重要です。
女性に魅力的だと思われるように覚えておきましょう。
ランチョンテクニック
食事は快楽や充実感と密接な関係にあり、それを共有する相手には好意的な感情を抱くといわれています。
また、食事中は開放的な心理状態にあるため、相手の話を聞こうとする心理も働きます。
初デートでは美味しい食事に一緒に行くだけであなたに対してプラスの印象を持ちやすい効果があるのでデートの場所は意識して決めたいですね。
フットインザドアで女性を誘う方法
フットインザドアを使って女性を誘えば成功率はぐっと上がります。
人は一度小さな要求を受け入れると自分の行動に一貫性を持たせるために、その後の要求も受け入れやすくなるという心理が存在します。
今回は恋愛テクニックだけでなくナンパやビジネスでも使われるフットインザドアのテクニックについてもお話しします。
小さな要求を相手に受け入れさせ要求を大きくするのが目的です。
それではどのように使えるか見ていきましょう。
ビジネスや普段の生活でもフットインザドアは使われている
よく「初回登録無料」「メルマガ無料登録」などが謳われていますよね。その後少しずつ高い商品を勧めるテクニックです。
1回ではYESは引き出せませんが1回引き出せれば相手の警戒心が和み、ある程度大きな要求でも通ります。
試食もそうですよね。
まずは無料で食べさせることによって商品を買いやすくするためのテクニックです。
普段の生活でもフットインザドアは当たり前のように使われていますね。
まずは小さな要求を通す
ナンパでよく使われるテクニックとして「5分だけあそこで話そ」「じゃあ駅まで一緒に話そ」など女性が「まぁそれなら」と承諾しやすい要求を伝える提案をすることです。
女性は体裁を気にするので最初から良いと言うと軽い女性だと思われることを嫌います。
小さな要求が通ればその後に連絡先を交換したり連れ出しができたりします。
普段使えるテクニックでも夜電話をするときに「ちょっと聞きたいことあるから一瞬電話していい?すぐ終わる」と言って電話をすることでOKを貰える可能性が上がります。
電話で盛り上がればこちらの思うつぼですね。
だらだら話さずに盛り上がったところで切れば女性に「もう少し話したかったな」と思わせることもできるでしょう。
最初の誘い方で全く結果は変わってくるので意識したいですね。
フットインザドアはテンポが大事
女性がOKをしてくれたらテンポよく次の要求を伝えることがオススメです。
「オススメのカフェ行こって言ってたけど満席っぽいから違うところで飲もか」
「え、うんいいよ」
「結構飲んだね」
「うん」
「コンビニ行こっか」
「いいね」
「家にお土産の梅酒あるからあとちょっと飲も」
「うん」
いいテンポで堂々と誘うことが大事になってきます。
小さな要求でもYESを1度伝えたということはあなたに好感があるはずです。
少しずつ押していき時には強引にいきましょう。
飲みでも「一杯だけ」「軽く飲も」「5分だけ」と最初のYESさえ貰えればこっちのものです。
女性も体裁を気にしているだけなので言い訳を与えられると承諾しやすくなります。
「〇〇君が少しだけって言ったから」というような言い訳を与えてあげると成功率は上がるでしょう。
最後は言い訳を与えてあげる
飲みが終わってホテルに行こうとすると「やっぱりやめる」「彼氏がいるから」などグダる可能性もありますよね。
女性に理性が働いて断るパターンは多いです。
そんな時も「入っても変なことしないよ」と伝えましょう。
意味の分からない説得ですが案外通ります。
ホテルに入ってそういう雰囲気になって女性に「変なことしないって言ったよね?」と言われたら「好きな人にここでアタックしない方が変でしょ?」と伝えましょう。
ここまでくれば屁理屈のように聞こえますが女性は大抵OKしてくれます。
彼氏がいるなどグダる場合は「俺が誘ってるから〇〇は悪くないよ」と伝えることで成功率は上がります。
女性を悪者にせずに最後は言い訳を与えてあげることで成功率はグッと上がるので試してみてくださいね。
さいごに
モテる男は戦略的です。
恋愛心理テクニックには日常で使えるテクニックがたくさんあります。
是非恋愛の時だけでなくビジネスや日常でも意識して使ってみて下さいね。
また恋愛テクニックを使って女性をリードできる男になればモテる男に近づけます。
是非他の記事も参考にしてくださいね。