居酒屋でナンパをしたことはありますか?
「席が仕切られている居酒屋でナンパなんてできるの?」
ナンパをしたことが無い男性はそう思うかもしれませんね。
ナンパができるのは路上だけではありません。
お酒も入った居酒屋で上手に声をかけてナンパを成功させましょう。
ナンパするタイミングや声のかけ方、コツについて詳しくお伝えしたいと思います。
居酒屋ナンパが成功する方法
居酒屋ナンパは成功する確率が高いのでしょうか?
お酒が入っているからといって声をかけるタイミングを間違えればただの空気の読めないナンパ師と変わりありません。
ただ居酒屋ナンパは路上ナンパと違ってお酒も飲んでいるので開放的な気分になっています。
居酒屋で成功しやすい声のかけ方について見ていきましょう。
居酒屋で声かけはダメ?
あなたは居酒屋でどのように声をかけますか?
「もしよかったら僕らのグループと飲みませんか」と声をかけてもほとんどの女性は戸惑うか冷めた反応をするかのどちらかだと思います。
お酒が入っていても雑な絡みをすれば女性にとっては鬱陶しい絡みと変わりありません。
居酒屋で声掛けがダメだということはありませんが、しっかりとタイミングを考えないと迷惑になるので気をつけて下さいね。
トイレに行ったタイミングに声掛け
女性がトイレに行った時が一番いいタイミングです。
トイレが終わった後に「友達と今飲んでいるんですけどさっき見かけて気になって。友達と飲んでいるんですか?」と話しかけましょう。
いきなり「気になって。一緒に飲みませんか?」と話しかけても「はい。いいですよ」なんて女性はいません。
まずは和むことを意識しましょう。
また女性に話しかける前は自己開示を上手くすると女性も心を開いてくれます。
ナンパが上手い人は自己開示が上手。
— チャイ (@chai_mote) May 23, 2019
🙋♂️「いやめっちゃビビるやんwそんな反応されたん30年生きてて初めてやわw」
🙋♀️「え?お兄さん30歳なんですか?」
🙆♂️「そやで。お姉さんの5個上」
🤷♀️「いやwまだ23歳だしw」
相手のことを知りたいのは分かるけど質問が尋問になってないかは確認したいね。
いきなり知らない人に質問されると怖いですね。
ナンパが上手くない人は自分のことばかり話すか質問ばかりします。
ナンパはいかに女性の警戒心を無くしていくかが大事ですので意識してくださいね。
尋問にならないように!
「友達と飲んでるの?」
「今何歳?」
「そうなんだ。学生?」
こんな会話をしている人は多いです。
いきなり居酒屋のトイレで知らない人からこんな声かけされたら怖くないですか?
「今友達と飲んでたら気になって」と一言つけるだけでも全く印象は変わってきます。
最初声をかけた瞬間女性は「え?この人誰?」って感じますよね。
「あっ、気になって声をかけてくれたんだ」と感じさせましょう。
その後も質問ばかりにならないようにしてくださいね。
「俺会社近いからよくここ来るけどめっちゃ美味しいよな」などたまには質問ではなく共感もいれて会話を進めましょう。
自己開示と共感を入れて質問ばかりにならないようにしてください。
声掛けはシンプルが一番
声かけはシンプルが一番です。
自己開示をするのと同じくらい大事なことが、あなたが今どうしたいかを伝えるのが重要です。
いきなり「さっき気になって。もしよかったら友達と一緒に2対2で飲もうよ」でもいいと思います。
「え?笑」
「めっちゃビビるやんwまぁいきなりだからビビるよね」
女性の反応をいじりながら、そこから和むのも良いでしょう。
目的がはっきりしないと女性も「なんでこの人は声をかけてきたんだろう」と思います。
声かけをシンプルにして女性になんで声をかけたのかは早めに伝えられるようにしたいですね。
トイレ後に声をかける
1つ気をつけてほしいのがトイレの前に声をかけないようにしましょう。
トイレの前に声をかけると女性はトイレがしたいので成功率は下がります。
声をかけるなら必ずトイレ後にしてください。
それだけで成功率は全く変わりますよ。
モテる男の声のかけ方やコツ
先ほど自己開示や共感が大事だと伝えましたが、モテる男は声のかけ方が上手です。
女性の不安を取り除き、女性に言い訳を与えて打診を通す技術を持っています。
女性に飲み打診を通す声のかけ方やコツを見ていきましょう。
女性が迷ったらあと一押し
トイレで声をかけて「え~どうしよっかな笑」と悩んだら「じゃあ一緒に友達に聞きに行こ」と友達のところまで行ってください。
ここでも同じように自己開示を入れながら友達と絡みます。
「実はさっき気になって一緒に飲もって声かけたんだけど一緒に飲みたいなと思って」
友達の女性の反応も様々です。
「何やってるの笑」と女友達に言ったらほぼ大丈夫ですし、「いやそういうのいいんで」と冷たく言う女性もいます。
友達のノリ次第なところもあるので事前に気になった女性には連絡先を交換しておきましょう。
無理に複数で飲むよりも個人で飲んだ方が成功率は高いので、僕はトイレの時点で女性に連絡先を聞き、後で一緒に飲むことを打診します。
女性の友達が多ければ多いほどみんなで一緒に飲むことは難しいです。
その場で盛り上がるのではなく次につながる打診をしたいですね。
友達と一緒に飲みたい場合
大勢で飲みたい場合は、女性陣の席まで行って「1杯だけ一緒に飲も」「15分だけ」とハードルを下げて飲み打診をしましょう。
その時は女性も安心するのであなたの友達と女性の友達の人数が一緒になるようにしたいですね。
そしてできるだけ早い段階で二軒目に行きましょう。
カラオケや宅飲み、別々に別れるなどパターンを増やして、できるだけその日に関係を持てるようにしたいですね。
その日盛り上がっても次の日になったらブロックされることなんて普通です。
出来る限りその日のうちに関係を結んで下さい。
関係を結べば女性との関係は案外簡単です。是非その日に身体の関係に持っていけるように女性を誘ってくださいね。
視界に入る
居酒屋で絡むときは必ず女性の視界に入った位置にいましょう。
女性の近くに座ってあなたたちの会話が聞こえるところにいればさらにいいですよ。
私が大学生の時に一人の友達をいじっていたら、その会話に対して隣のグループの女性が笑いをこらえて、いじられ役の友達が「お前らのせいで隣の子にも笑われてるやんw」とツッコミんで女性との距離を感じていました。
僕が「でもお姉さんも同じこと思うやろ?w」と会話を振ってそこから一緒に飲むパターンが多かったです。
笑っていることで女性との距離感も分かりますし、会話を隣に振ることでどれくらい食いつきがあるのか分かります。
食事・デザートで絡む
食事を多く頼んで「これ間違って頼みすぎたんでよかったら一緒に食べませんか?」と誘ってみるのもいいですね。
「でもこいつ本当はさっきから君のこと気になってて、話すための口実でひねり出した結果がこの勘違い作戦なんw」
「ちょwまじでやめろw」
こんな絡みで笑いを取ったあとに「ちょっとだけ一緒に飲も」と誘ってみましょう。
写真を撮るのを手伝う
女性が店員さんにスマホで写真を撮ってもらうパターンって多いですよね。
写真を撮りたがる子は多いので女性が携帯を出して撮ろうとしていたら積極的に「良かったら撮りますよ」と言ってあげましょう。
わざとインカメにして自分を撮って「ん~映り悪いかも…」と言って自分が映っている写真を渡してウケを狙ったり、女性の首から下だけを撮って「最高に可愛く撮れました」と言ってもいいですね。
ただ普通に写真を撮るだけでなく距離が縮めるための行動をして下さい。
「めっちゃ良く撮れました!若いけど大学生?」など会話のきっかけを作って最終的には「一杯だけ一緒に飲まない?俺らが奢るし!」と理由をつけて誘ってみましょう。
大事なのはあなたの雰囲気
居酒屋で飲みに合意するということは少なくとも30分くらいは一緒にいるということです。
女性はそこまで意識してこれからあなたと飲むかどうかを決めます。
イケメンがいれば成功確率は高いですよね。
「友達にめっちゃイケメンおるから」
「じゃあ飲む~笑」
この流れはかなりあります。
イケメンは最強です笑
イケメンがいなくても盛り上がりそうか、楽しそうか、話しやすいかを見て断るかどうか決めるので話しかけるのはラフな感じでいいでしょう。
「いやめっちゃ悩むやんw結婚しよって言ってる訳ちゃうで?w」とツッコんだりすれば場も盛り上がりますよ。
女性はメリットを感じない限りあなたの誘いに乗りません。
是非相手にメリットを与えられる男性になって下さい。
さいごに
居酒屋でもどこでもナンパを成功させるカギは相手にメリットを感じさせることができるかどうかです。
女性にとって魅力的でなければいけません。
是非女性慣れをしてどの場所でもナンパができて成功する男性を目指してください。
応援しています。