モテる男は褒め上手!すぐ実践できる女性が喜ぶ褒め方とコツを紹介!

褒められて嬉しくない人はいません。

 

ただ褒め方次第で全く心が揺れ動かない場合もあります。

 

女性を褒めているのにそれが全く嬉しくないものだったとしたら嫌ですよね。でも実際に的外れな褒め方をしている男性は多いです。

 

女性も褒められ慣れているので、ただ褒めるだけではいけません。今回は女性が喜ぶ褒め方だけでなく、女性に嫌がられる褒め方もお伝えします。

 

上手な褒め方を知って、また一歩モテに近づきましょう。

モテる男は褒め上手

褒められて嬉しくない人はいませんと言いましたが、とにかく褒めればいいというわけではありません。

 

モテる男性は女性の感情を上手に刺激します。

 

感情の上手な刺激の仕方を見ていきましょう。

絶対媚びるな

女性に気に入られようと媚びへつらい自分が心から思っていない褒め方をする男性がいます。

 

非モテマインドとよく言われますが、女性の顔色をうかがって褒めた時点で女性はあなたを異性として見ることはありません。

 

 

女性は男性を頼りたい生き物です。それなのに女性の顔色を見て必死に褒めようとしている男性に魅力は感じません。

 

恋愛では自分の軸を持っていない男性はモテません。無理に女性に合わせて笑ったり思っていないことを褒めたりするのはやめましょう。

過程を褒める

「男性は結果を女性は過程を褒める」

 

これはビジネスでも言われることです。

 

男性は結果重視ですから結果を褒められることが嬉しく、結果が悪い時に頑張った過程を褒められても逆に慰められているようで悔しさや惨めさを感じます。

 

女性はその逆で、単に結果を褒めるのではなく、そこに至った努力や過程を褒めることで喜びを感じます。

 

過程や努力を褒めることで女性は「この人分かってくれるな」と感じてくれます。

 

看護師の子には「残業大変だね。でもそうやって人のために頑張ってるって本当に素敵だなって思うし、尊敬する」と伝えましょう。

 

他にも「色々な人に気を使って大変だね。周りの人を見て行動できる人ってなかなかいないし、そうやって一生懸命頑張ってるところは○○の良いところだよね」と褒めてみましょう。

 

こうやって具体的に女性を褒める人って本当に少ないです。女性は分かって欲しい欲がすごいのでそこをどれだけ分かってあげられるかが差別化につながります。

サラッと褒める

モテる男はサラッと褒めます。

 

褒めることをそこまで重要なこととしてとらえないようにしましょう。モテない人は褒めることを何かの一大イベントくらい大げさにとらえるので褒め方もぎこちないです。

 

モテる男はサラッと何気なく褒めるので、女性も知らず知らずのうちに気分が良くなっています。

 

「今日の服装可愛いやん」
「ネイル変わった?いいね」
「最近笑顔多いよな。可愛いよ」

 

本当にさりげなく言います。文字だけ見ると軽く感じたりチャラく感じたりしますが、そのラフさが女性の心を掴みます。

 

大事なことは下心なく本音で思ったことをサラッということ。今後意識して使ってみて下さいね。

顔は褒めない

先ほど伝えた通り、結果を褒めても女性は喜びません。

 

だから「○○って可愛いよな」と褒めたところで喜ばないんです。変化のあるところを褒めてあげましょう。

 

「ネイル変えた?似合ってる」
「髪型変えた?めっちゃいいね」
「メイク変えた?大人っぽくなった」

 

ネイルやメイクなどは女性が意識しているところでお金や時間をかけています。そこを褒められると努力したことを褒められると感じるので女性も嬉しく感じます。

 

女性が気にしている小さな変化を褒めることで他の男性との差別化になりますよ。

女性が喜ぶ褒め方とコツ

フレーズももちろん大事ですが、もっと大事なこともあります。

 

女性が本気で褒められていると感じるにはあるコツがあります。

テンションは高く

ゆっくり静かに褒めるのも女性にとっては嬉しいですが、女性によっては「本当に心から思ってくれているのかな?」と感じることがあります。

 

そんなときに簡単に感情を伝えられる方法が、少しテンションを高く上げて褒める方法です。「え!めっちゃいいやん!」と少しテンションを上げるだけで女性は本当にそう思ってくれてると感じます。

 

いろんなフレーズって文字にすると簡単なのに、実際言葉にすると難しいですよね。ただテンションを少し上げて言うだけで確実に女性の反応は上がります。

 

声のトーンで共感具合が分かるので是非意識してみて下さいね。

間接的に褒める

他の男性と差別化することは大切です。そこでおすすめなのが女性を間接的に褒めることです。

 

「笑顔が多いよね。周りにいい友達がたくさんいたんだね」

 

「接客業の人って明るくて人のこと考えられるから尊敬する」

 

「ありがとうってちゃんと言える子って最近いないよ。お母さんの育て方が良かったんだね」

 

仕事や友達、親を褒めてあげましょう。

いじって褒める

女性との距離感をグッと縮める方法がいじることです。

 

上手にいじると女性も和みますし、心の距離感が一気に縮まるんですよね。

 

とくに可愛い子や美人な子にいじりは有効です。

大事なのは最後にしっかり褒めること。女性をいじって終わるだけではうまくいきません。女性が気持ちよく終わるように心がけたいですね。

褒めすぎない

露骨に褒めると媚びる感じが出てしまいます。

 

媚びると女性が男性を下に見てしまうので、異性として見られなくなるということは先ほど述べました。

 

その媚びる感じを無くすためには褒め続けないということが大事になってきます。

 

褒めた後にすぐに話題に戻ることで余韻を残せます。モテる男って余白を残すのが非常にうまいんですよね。

 

女性を追いすぎず、適度なところで引くことによって女性が逆に追ってくる状態を作り出します。

 

先ほどのサラッと褒めることを違った言い回しで言ってみましたが、これを上手に使いこなすことで確実にモテるようになりますよ。

目を見て言う

伝え方って本当に大事ですよね。

 

同じ言葉でもその時の声のトーンや声量、表情で感じ方も全然違います。

 

「目は口ほどにものを言う」ということわざもあるように、しっかり気持ちを目で伝えることができるかが大事になってきます。

 

目をそらすことで本気度が薄れますし、弱々しい感じが出てしまいます。褒めること以外にも堂々とできるかはかなり重要になってきます。

 

堂々と自分の気持ちを伝えましょう。普段からの雰囲気によって言葉の伝わり方も違うので雰囲気も気をつけていきたいですね。

特別感を演出

女性って特別感を演出してあげると本当に喜びます。

 

ナンパでも「こんなの初めて」「今声かけないと後悔すると思って」と伝えるだけで成功率がグッと上がるのと一緒で女性は特別感が大好きです。

 

まぁ男性も「こんなに気持ちいいの初めて」なんて言われたら一日中ニヤニヤしてますよね。

 

特別感で嫌な思いをする人は絶対いません。口説くときでも「○○だから言うけど」「それって○○だからできることだから尊敬する」みたいに特別感を演出してあげましょう。

さいごに

いかがでしたか?

 

上手に褒めることで女性も笑顔が多くなりますしその場が和みます。上手に褒めれる男性って少ないので、この記事のことを意識して使うだけで全くモテ方が変わってきます。

 

女性を上手に褒めることができても、モテるためにはまだまだやることがたくさんあります。

 

是非こちらの記事もモテるために読んでみて下さいね。

期間限定で4980円の有料noteを無料プレゼント!

今まで有料だった

禁断のモテるノウハウを無料で大公開

今までモテなかった人生を

大逆転してみませんか?

おすすめの記事