恋愛で使える心理学!モテる男はダブルバインドで主導権を握る!
Free-Photos / Pixabay

あなたはダブルバインドというテクニックを知っていますか?

 

恋愛は女性の心をいかに操るかが大切です。

 

デートの誘いや提案をするときにかなり使えるのがダブルバインドというテクニック。

 

ダブルバインドは物事の選択を「Yes or No」ではなく「A or B」で選択させるテクニックです。

 

このテクニックはナンパだけでなくマッチングアプリやデートなどさまざまな場面で有効です。ダブルバインドを使いこなして、もう一段階モテに近づきましょう。

ダブルバインドで主導権を握る

モテる男はダブルバインドを上手に使います。

 

女性に選択肢を与えつつもプラスの方向へ持っていくダブルバインドは、モテるために必ず知っておきたいテクニックです。

 

ダブルバインドを使って主導権を握りましょう!

ナンパで使う

僕もナンパをするときによくダブルバインドを使います。

 

「LINEかインスタ教えてよ」

 

大抵の女の子は「インスタならいいよ」とか「LINE教えるね」と言ってくれます。

 

これがもし「LINE教えて」だったら「いいよ」か「ごめんなさい」の二択になります。

 

「ごめんなさい」と言われて「じゃあインスタは?」と聞くとくどいですし、余裕が無いように感じますよね。

 

最初から二択で伝えることで成功率は必ず上がります。

 

「ここからちょっと行ったバルかあそこの焼き鳥屋やったらどっちがいい?」と連れ出し打診をしてもいいですね。

デートで使う

女性とデートを決めるときもダブルバインドを使いましょう。

 

「来週空いている日ない?」と聞くのではなく、「来週の水曜日か土曜の夜パスタ食べに行こ」の方が確実にアポを取れます。

 

本当に些細なことですが、かなり有効ですので意識してみてください。

 

「今度のデートやけど水族館と映画館どっちがいい?」こうやって誘えるようになれるといいですね。

 

モテない人の誘い方って「明日暇?」「来週空いてない?」とか女性に対して雑な誘い方であったり断りやすい誘い方が多かったりします。

 

気付かないうちに女性が面倒になったりしてデートをドタキャンされます。

 

簡単な二択にするだけで確実に成功率上がりますよ。他の誘い方も参考にしてくださいね。

 

◇魚と肉だったらどっちがいい?
◇アウトドア派?インドア派?
◇水曜日と金曜日どっちがいい?

 

よくセールスマンも使っています。「このジャケットは色違いもありますよ。紺とグレーならどちらがお好みですか?」

 

「買うか買わない」ではなく「紺かグレー」を選ばせようとしています。是非恋愛テクニックでデートを成功させてみてください。

居酒屋で使う

女性と居酒屋で飲んでいるときも使いましょう。

 

「SかMどっち?」

 

これかなり使えます。

 

「どっちかというとSかな笑」と女性が言ったら「じゃあSのエピソード教えてよ」と聞いてみましょう。

 

そんなエピソード大抵ないので「じゃあMやん笑 てかドМやろ笑」といじっていきます。僕は、「SかMか」の質問をしたら、少しずつギラつきます。

 

下ネタトークのきっかけにするのもいいですね。そのあと少し盛り上がったら「ホテルでセックスするのと家でするのどっちが好き?」と聞いてみましょう。

なぜダブルバインドを使うのか

ダブルバインドを使いすぎるのも女性に負担をかけてしまうので、やりすぎはやめましょう。ただモテない男性は女性に判断をゆだねすぎている傾向にあります。

 

◇「次どうする?」
◇「○○が決めていいよ」
◇「何が食べたい?」

 

優柔不断な女性にとって判断をゆだねられることは、かなりのストレスになります。一度ならまだしもそれを何度も重ねていけば「この人頼り無いな…」と幻滅するでしょう。

 

基本は男性が「○○しない?」と聞くよりも「○○しよ」と決めてあげることが大切です。

 

女性に「○○と○○ならどっちがいい?」と二択に絞ってあげるのも優しさですね。もし女性に判断をゆだねる癖がついている人は今すぐ直しましょう。

シチュエーション別で使う

ダブルバインドを色々な場面で使いましょう。

 

《デートの誘い》
×今度ご飯でも行かない?
〇お洒落な居酒屋かご飯の美味しいカフェ行こ!

 

《デート後の誘い》
×どうする?帰る?
○このあと映画か居酒屋行かない?

 

《電話の誘い》
×今日電話したいんだけど、何時がいい?
○電話したいんだけど、20時か22時ならどっちが都合いい?

 

《ドライブの誘い》
×ドライブ行かない?
○車で△△か□□見に行こ

 

いろいろな場面でダブルバインドは使えますが、女性とある程度仲が良くないと効果は薄れます。

 

仲のいい子に誘われたら行こうかなと思いますがあまり仲が良くない子に誘われても行こうとは思わないですよね。

 

何度か使って自分で試せそうなタイミングで使ってみて下さいね。

他のテクニックで女性を落とす

女性を惚れさせるためにいろいろなテクニックを知りましょう。

 

モテない男性には共通点があります。

 

女性にモテるためにさまざまなテクニックを学んでいきましょう。

デートは対面で座らない

よく対面で座って初デートをする男性って多いですよね。

 

「ご飯なんてほとんど対面でしょ」とツッコミを入れたくなる気持ちも分かります。

 

ただ対面って無意識に緊張感を持ってしまうんですよね。常に正面を向いていると視界に女性が入ってきてどこを向けばいいのか分からなくなったりします。

 

横並びやL字型の席にするだけで目線も気にしなくていいですし、リラックスした状態でデートができます。そしてなんといってもボディータッチができることがいいですよね。

 

ずっと話していても心の距離は縮まりません。しかしボディータッチをすれば心の距離が近づきホテルにも誘いやすいです。

 

夜のデートには横並びのカフェやバーを必ず選びましょうね。デート後のホテルの誘い方の記事もご覧くださいね。

ドアインザフェイス

ドアインザフェイスとは、最初に難度の高い要求を出して相手に一旦拒否させておき、それから徐々に要求水準を下げていく心理学です。

 

僕もナンパでよく使っていますが、最初に「すいません。さっき駅の改札ですれ違ったときにめっちゃタイプやなって思って。いきなりなんですが付き合ってもらえませんか?」と結構まじなトーンで言います。

 

女性もびっくりして「えっ?」とリアクションを取ります。

 

「そりゃあびっくりしますよね笑 実は地元ここなんですけど、今は東京に住んでて久しぶりに帰ってきて。めっちゃ綺麗やなって」最初はこんな感じです。

 

いきなり付き合いましょうっていう子はいないんですが、これを言ったあとに「たしかに最初から付き合いましょうってやばい奴ですよね笑 あそこのスタバで10分だけでいいんで話せませんか?」と要求を下げます。

 

「まぁそれなら」と言ってくれる可能性がグッと上がるんです。これはビジネスでも恋愛でも日常でも使えます。

 

人は2回断ることを嫌いますし、大きな要求のあとに小さな要求をされたら「まぁそれなら」という感覚になりやすいですからね。

 

この前デパートで子どもがお菓子を大量に持って「これ買って!」と言って、もちろん断られていましたが、そのあとに「じゃあこのお菓子だけ」と言って買ってもらっていました。

 

とても感心しましたが、高い要求から低い要求に下げることによって要求が通っていてまさしくドアインザフェイスだなと思いました。

2人だけの秘密

気になる人と「他の人に知られたくない2人だけの秘密」を共有することで仲間意識が生まれやすく興味を持たれやすくなります。

 

他人のことを共有するのでなく自分の秘密や弱点を共有すれば、さらに効果的です。

 

「こんなこと○○にしか話せないけど、実は△△だったんだ」と伝えることで女性は「私のことを信頼してくれているんだ」と感じます。

 

話の最後に「これ内緒ね笑 親友にもまだ話してない笑」と付け加えることで特別感を与えることができるでしょう。

 

ある程度仲良くなったら悩みや弱点を打ち明けてみましょう。悩みを打ち明けたら信頼されているという承認欲求が満たされ、女性からも秘密を教えてくれたりして心の距離がかなり近づきます。

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

恋愛は場数ですが、テクニックを知り場数を踏むことで女性をスムーズに誘うことができます。

 

モテたいのであれば是非たくさんのテクニックを知ってモテにどんどん近づいてくださいね。

期間限定で4980円の有料noteを無料プレゼント!

今まで有料だった

禁断のモテるノウハウを無料で大公開

今までモテなかった人生を

大逆転してみませんか?

おすすめの記事