ナンパをしていて連絡先を聞けたのに実際に数回ラリーをしていたら急に返信がこなくなったというナンパ師も多いのではないでしょうか。
ナンパ師だけでなく普通の人でも気になった人と連絡を取っていたのに、いつの間にか連絡が途切れた経験ってありますよね。
今までナンパを10年以上してきてどうすればLINEで仲良くなれるかをずっと考えてきました。
アポを取るまでどうすればいいのかナンパ師目線でまとめましたので、ナンパ師もそうでない人も最後までご覧くださいね。
ラインが返って来ない
ナンパ師が苦戦する「連絡先交換したのにそのあと全く続かない問題」にはいくつかの原因があります。
その原因を知って対策すれば死番がグッと減るでしょう。それでは早速ご覧ください。
まずは女性を楽しませる
「あれだけ長く話したのになんで連絡が返って来ないんだろう」そう感じたこともあると思いますが、実際それを決めるのは女性であってあなたではありません。
僕は何度もそのような経験をしてきましたが、今では「あなたには私を魅了できなかったんだよ」というメッセージだと受け取っています。
このような状況になったら「俺もまだまだやな!がんばろ!」と逆にポジティブになります笑
女性も連絡先を交換するのにデメリットはそこまでないので教えてくれますが、アポまで予定が入っているなど様々なハードルがあります。
あなたもナンパのレベルを向上するなら連絡先を聞いただけで満足してはいけません。その先に長い長い道のりが待っていることを感じながら女性を楽しませるナンパをしましょう。
ナンパはどれだけ長く話したかではなく、どれだけ心を動かせたかです。もし死番ばかりなら自分のナンパを振り返ってみましょう。
連絡先を交換したら軽く送る
連絡先を交換した後にウキウキになって自爆する男性は本当に多いです。交換後すぐに送るのではなく、少し時間が経ってから送りましょう。
僕の場合、昼に買い物をしている子に番ゲしたら夕方に「さっきはありがと!買い物終わった?」と軽く送ります。
ナンパした女の子に聞くとあっさりした返信が一番返しやすいそうで、無駄に長文を送ったり返信しづらいメールが一番困るそうです。
夜に交換したら「もう家着いた?」くらいでいいんです。文が短くても食いつきがあれば返ってきますし、長くても食いつきがなければ返ってきません。
1つのポイントとして「さっきはごめんね」とLINEするのではなく「さっきはありがと!」「さっきは楽しかった!」と送るだけでもリアクションは違います。
連絡したら1週間以内にアポを取る
女の子って面倒だなって思ったらすぐにブロックします。しかもLINEで印象なんて上がらないので連絡先を聞いたらアポをすぐに取ることをおすすめします。
あまり知らない人とLINEしててもつまらないですしね。もしアポを取るなら「今週の水曜日か土曜日の夜空いてない?」と日にちを決めてあげましょう。
「今週空いてる日ない?」と聞くのはよくありません。女性は選択肢を広げると急に面倒くさくなります。
男性の優しさってただの優しさではなく、優柔不断な女性を上手にリードしてあげられる優しさです。
アポも同じですが、サクっと決めていかないとすぐに流れていきます。スピード感が本当に大事です。
ナンパアプローチを磨く
テクニックはもちろんありますが、結局は食いつき次第なんです。なぜLINEが返って来ないのかを考えると結局、女性を魅了できなかったことが原因です。
逆の立場で考えてもいいなと思う女性が少しわがままでも会いたいって思いますよね?女性にこの人と会いたいと思わせなければなりません。
ナンパ師が改善しなければいけないポイントは、LINEの方法以前にナンパスキルを上げることが優先です。是非こちらの記事も参考にしながらナンパスキルを磨いていってください。
女性にモテるメール術
返信がこない理由って知りたいですよね。こっちはいろいろ考えているのに女性はそんなこと気にせずブロックしてきます。
ただ女性にどう連絡すれば女性がどう感じるかを知っておかないと、いつまで経っても同じ過ちを繰り返します。
どうすれば女性にウケがいいのか見ていきましょう。
LINEのペースを考える
女性が面倒だなと思う1番の理由はLINEが早く返ってくることです。嫌というより無意識に「面倒だな」と感じるでしょう。
メールに限らず女性は男性に追われると「この人余裕ないな」「この人残念だな」と感じます。女性はいつでも男性を追いかけたいのです。
男性が追いかけた瞬間に女性は逃げるので焦ったりしてはいけません。
逆に女性が盛り上がってきたところで連絡を遅らせれば「あれ?何してるんだろう」と感じさせることができます。
一番無難な方法が女性とLINEのペースを合わせることです。2時間で返ってきたらこっちも2時間で返す、30分なら30分で。
女性が送った瞬間に既読がすぐについたり返信がきたりしたら怖いですよね。相手のことを考えすぎるのは非モテ感が出ますからモテません。
短文で
短めにしましょう。文が長ければ長いほど自爆する確率が多いです。質問も何度もしてはいけません。それは質問ではなく尋問です。
長文になればなるほど女性は考えるのが面倒になります。LINEでは加点評価を意識せず減点評価を避けることを意識しましょう。
返信がこなくなったら
もちろん返信がこなくなったりします。そんなときはすぐに送ってはいけません。非モテ感がマックスに出る通称「追撃LINE」です。
もし返って来ない場合は1週間後くらいでいいでしょう。しつこいと思われてはいけませんし、2日後とかに「ごめん返せてなかった~」と返ってくることも多いです。
「早く連絡したい!」そんな気持ちを押し殺せるかがモテるかモテないかの境目ですよ。
共感LINE
女性は共感が大好きです。だからこそ女性が使った言葉をそのまま使って共感しましょう。
「仕事疲れた~やめたい笑」
「分かるわ!仕事やめたいときってあるよな笑」
「今日は映画行ってきた!」
「映画行ってきたんや。どうだった?」
女性はこれだけで話を聞いてくれていると感じてくれます。簡単に使えるので是非使ってみて下さいね。
褒め方を変える
褒め方って少し意識するだけで嬉しいものです。
「良い子だよね」
「ありがとうってちゃんと言えるってえらいね。周りにいる友達もいい子なんだろうね」
「えらいと思うよ」
「自分の考えがしっかりしてるし、そんなに考える子いないから尊敬するよ」
その人だけに当てはまる言い方はすごく刺さります。自分のことをしっかり見てくれてることが分かれば食いつきが上がるので是非使ってみ下さいね。
質問や感想にひと工夫入れる
女性にLINEするときに気遣うだけで差別化できます。男性って大雑把だから雑なLINEになりやすいんですよね。
女性はどんな子でもお姫様なので大切にしていることが分かったり特別感を出して上げたりすれば食いつきが上がります。
「今日楽しかったね」
「今日はありがとう。最近寒いから風邪ひかないようにね」
「最近元気?」
「仕事忙しそうだけど体調崩してない?」
気遣ってくれる男性に女性は安心感を感じます。モテる男は気遣いがとても上手です。
さいごに
ナンパ師にとって連絡先を交換した後にどうアプローチするかは一生の課題だと思います。
ただ連絡先を聞くときには、もう決着がついています。ナンパでモテたいのであればモテるナンパのテクニックを磨きましょう。
またLINEテクニックもかなり大事になってくるので磨いていきたいですね。