ナンパの種類は大きく分けて2つあります。その日のうちに関係を結ぶナンパと次のアポを取って放流するナンパです。
あなたはナンパで「連絡先だけならいいですよ」と言われて交換できて喜んでいても結局いつになっても返信は来なかったという経験ってないですか?
連絡先を聞けたのに結局アポに結ばなかったという人は多いはず。そんなあなたにナンパで連絡先を交換する方法と女性から返信がこない理由について解説します。
ナンパで連絡先を交換するのに苦労している人や聞けたのにそこから続かないという人は是非ご覧ください。
ナンパで連絡先を交換する方法
ナンパを始めて声かけに慣れてきた人もいるのではないでしょうか。
「和んだのに連絡先は教えてくれなかった」と番ゲを逃す人も多いと思います。なぜそのようなことが起きるのか原因を見ていきましょう。
LINEだけ交換しよはNG
結構なナンパ師が使う声かけだと思いますが、LINEを交換する目的は何なのかを女性に伝えた方がいいです。
僕は最初の和みで「何をしていたか」「なぜ声をかけたのか」「自分は何者か」を伝えます。いわゆる自己開示ですね。そのあと女性と会話をしていく中で会話が盛り上がった時に打診をします。
「今から飲みに行くん?え?じゃあ俺とはいつ行くんさ笑」みたいな感じで和んで「じゃあ今度で許すわ笑 連絡するでLINE教えて」と打診します。
女性も警戒しているわけですから、なんで連絡先を聞かれるのか伝えるだけでも成功率は上がります。
あなたも友達から「明日暇?」と聞かれるより「明日Aとスノボ行くんやけど暇?」と聞かれた方が答えやすいですよね。なぜ連絡先を教えるのかをしっかり伝えましょう。そしてそこにメリットがあれば連絡先は聞けますし、連絡は続きます。
女性が考えるメリットとは何でしょうか。
◇イケメン
◇奢ってくれる
◇楽しそう
女性が「この人とアポを取ったら楽しそうだな」とメリットを感じさせれば連絡先を交換できる可能性がぐっと上がりますよ。
そのためになぜLINEを聞くのかをしっかり伝えましょう。行きたいお店や見たい映画だったら少し心が揺れ動きますよね。
成功率を高めるためにこちらの声かけの心得もしっかりご覧くださいね。
インスタも交換する
最近ナンパではインスタが活躍しますし、絶対条件と言えるでしょう。LINEは教えないけど、インスタならいいよという女性が本当に多いです。
「Line交換しよ」
「え~」
「じゃあインスタやってる?」
「インスタなら全然いいよ」
こんな感じでインスタなら教えてくれます。インスタなら投稿内容でどんな人かも分かりますし、最高の自己開示になるのでおすすめですよ。
小さな積み重ねを大切に
ナンパって本当に小さな積み重ねが大切だなと思います。まずはLINEを交換するときは基本QRを見せて交換しますよね。
そのあとに僕は必ず「スタンプちょっと送って。可愛いのな」といったやりとりをします。そのあと僕も面白いスタンプを送ったりして和みます。
本当にこれだけですが、ただLINE交換してバイバイよりかなり効果的です。印象にも残りますしね。
さいごに「LINEブロックすんなよ笑」「うんしないよ」と約束させましょう。
そのままあの笑顔はなんだったのかというくらい秒速でブロックする女もいますが、口約束でもやるだけで効果は違います。
連れ出し打診から入る
最初から「お腹減っとるからご飯行こ!あそこのパスタめっちゃ美味しいから」と誘ってみて下さい。多くの女性は「それは無理w」と答えます。
別に断られてもいいんです。人は断り続けるのが苦手な生き物です。だから最初に大きな要求をして次に小さな要求をすれば成立しやすい心理学は営業などいろいろな分野で使われています。
「僕と付き合ってほしい」
「今、会ったばかりですよ?」
「でも本気でいいなって思ってる。じゃあ今度ご飯に行こ!だから連絡先教えて」
「連絡先くらいなら…」
これって結構使えますし、ナンパ師なら使っていきたい技です。ご飯打診からの連絡先打診でいいんです。ご飯打診が通ったらそのまま連れ出せますしね。
「飲みに行こう」というと「お酒が入るから変なことされるかも」と感じる子もいるので、ご飯で通しましょう。
「美味しいご飯食べに行こ」と行って居酒屋に入るのは全然ありです。本当に伝え方次第で女の子の反応も全然違います。いかに短時間で女性の警戒心を薄れさせるかが大切です。
「一杯だけ飲もう」というワードから警戒心を強める女性も多いので気をつけましょう。
女性から返信がこない対策法
せっかく連絡先交換できたのに返信が無ければ全く意味がないですよね。
ナンパ師が一番苦労するところだと思います。ただ対策法はあるので自分は大丈夫か確認してみて下さいね。
LINE打診から入らない
よくナンパ初心者の人はLINE打診から入って断られているように感じます。でも実際LINEをその場で交換してもその場で完結してしまってアポまで続くことが少ないですよね。
それは圧倒的に和む時間が、少ないことが原因です。もちろんLINEだけ聞くことでいろいろな女性に時間を割けるので効率的と思われる人も多いです。
しかし女性は番号だけ聞いて立ち去っていくと「この人いつもこんなことやっているのかな」と感じます。
女性も遊ばれたくないので、ナンパ師だと感じたら連絡を返さない子も多いです。あと単純に和む時間が短いほど印象も薄れるのも原因ですね。
連絡先を交換したのに続かないという人は、ただ連絡先を交換するだけじゃなく、ご飯を食べたりお茶をしたりしてみましょう。
打診するときは「あそこで話そ!奢るでさ」「10分だけ話そ」「つまらんかったら帰っていいでさ」と女性が「まぁそれなら…」と感じるような誘い方がいいですね。
食いつきが足りない
「あれだけ和んだのになぜ連絡が返って来ないのか…」時々僕も同じことを思います。ただ和んだと思っているのは僕だけの感覚で女性の感覚じゃないんですよね。
「あれだけ喋ったのに…」も全く同じです。時間をかけたからと言って女性の食いつきが上がったかというとそうでもありません。
大事なことは女性の心をいかに動かせたかなんです。連絡が返ってきたら動かせたと言えますし、返って来なかったら動かせていないんです。
連絡が返って来ない1番の原因は女性の食いつきが足りないことです。
話がつまらなかったのか、顔で刺せなかったのか原因は1つではありませんが、少しでも食いつきがあれば返ってくるので何がいけなかったのかを反省材料にしたいですね。
盛り上げる
女の子の食いつきを上げるのに時間は関係ないと言いましたが、和むための時間は必要です。和むことができればそのままLINEで話題が続くからです。
盛り上がったら女性も「あの人楽しかったな」「悪い人じゃないんだろうな」と感じますよね。いかに警戒心を無くすことがナンパ師の課題です。
当たり障りのない話だと「その他大勢フォルダ」から抜け出せません。
女性と話すうえで女性に深い話をさせることができれば連絡先だけでなく、それ以上の関係を持てる可能性がグンと上がります。
なぜならば女性は自分の行動を正当化する生き物だからです。
最初はなんか怪しいなと思っていても一度関係を持ってしまえば「この人はいい人だから関係を持ったんだ」と言い聞かせ、無意識に男性のいいところを見つけようとします。
だからこそ女性に深い話をさせることができれば「この人にこんな話をするのは、この人を受け入れてるからだ」と脳が勝手に理解します。
そこまでこればこっちのものですね。代表的な家族の話、仕事の話、恋愛の話を話させることで女性と深い関係になれます。
ご飯じゃなくてもカフェに行ってそういう話ができれば、LINEが続く可能性はぐっとあがりますよ。女性にとって共感はすごく大切なのでこちらの記事も是非参考にしてくださいね。
LINEは盛り上がった話の続き
連絡先を聞いたら嬉しくなって自爆する男性ってかなりいます。ここでがっついても意味はありません。よくある失敗をご覧ください。
◇がっついたLINE
◇交換した瞬間に送る
◇返しづらいLINE
連絡先を交換したら本当にサラッとした文章でいいのに長文で送ったり、返しようのないよろしくメールを送ったりする人が多いようです。
「さっきはいきなりごめんな!チャイっていいます。よろしく!」みたいな感じはNGで「さっきは急いでたのに話せて良かった!ありがとう。○○間に合った?」と会話の流れを大事にしましょう。
「友達と合流できた?」「家もう着いた?」とシンプルかつさっきの人だと分かる文章がいいですね。文面が長くなったり、自分のことを話したり自分から自爆しないようにしましょうね。
さいごに
いかがだったでしょうか?
厳しい現実ですが、連絡先が返ってこない1番の理由は食いつきが無いからです。もっとお洒落に気を使ったり笑顔で話しかけてみたりすることで食いつきは全く違います。
ナンパは短い時間でいかに印象をよくするかだと思っています。こちらの記事にも食いつきを上げるヒントがたくさんまとめてあるので是非参考にしてみて下さいね。