ナンパの基本!初心者はどうやったら女性と和むことができるのか!?
JUrban / Pixabay

とにかくモテたいと思って始めたナンパ。ただ初心者の頃は失敗ばかりで、どうすれば成功するのか分かりませんよね。

 

「自分は才能がない」「ナンパはやっぱり無理」と思っているあなた。諦めるのはまだ早いです。誰でも最初はうまくいきません。

 

今はあなたが成功するための道のりの途中です。僕はナンパを10年以上やってきましたが、自分で女の子を選べてその日のうちに女性と関係を持てるナンパは最強の出会いのツールです。

 

是非この記事でナンパの良さを知ってください。

ナンパの基本

今回は声かけについてまとめていきたいと思います。声かけが成功する要素は大きく3つです。

 

◇外見
◇雰囲気
◇声かけ

 

ナンパで成功しない人は、この3つができていない人が多いので是非見てくださいね。

そもそもナンパって?

ナンパって全く知らない女性に声をかけて数分の間で和んでその日のうちに連絡先を交換したり、体の関係を結んだりします。

 

これって普通に考えたらおかしなことに思えますよね?ただナンパで付き合う人や結婚をする人もいるので立派な出会いの一つだと思っています。

 

結婚した理由が「旦那が街で私を見て一目ぼれしてくれてそっから…」なんて話はよく聞きますがその日たくさん声をかけたうちの一人かも知れません。

 

でも結局出会って結婚しているから僕は全然いいと思いますし、「出会いがない」と言うだけで全く行動していない人より「可愛い子と出会いたい」って行動している人の方がずっといいと思います。

 

ナンパに負い目を感じる必要は全くありません。どんどんナンパしていきましょう。

外見

ナンパは外見が命です。かっこよければかっこいいほど成功率は高いです。声をかけた子が自分と同じ顔面レベルかどうかも成功率に関係します。

 

第一印象って本当に大事なので眉毛や髪型、髭など顔周辺だけでなく全体のお洒落にも気を使いましょう。

 

また、顔だけでなくナンパは余裕や自信が大切です。自信からくる声の大きさや低さ、笑顔が女性に安心感を与えます。女性の雰囲気を見て合わせられる余裕も必要です。

 

初心者は笑顔がぎこちなかったり、質問攻めになっていたりします。それでは安心感ではなく警戒心が高まるだけです。こちらの記事も見て初心者を脱出してくださいね。

 

雰囲気

全く知らない人から少しでも「この人なら連絡先を教えてもいいかも」と感じさせるためには、雰囲気が大切です。

 

話が面白かったり、笑顔が多かったり安心できたりすれば女性も「連絡先くらいなら…」「少しだけお茶なら…」と思ってくれます。

 

あとナンパは楽しそうな雰囲気を見せることがかなり重要です。

 

「シカトされたらどうしよう…」
「多分うまくいかないだろうな」

 

そんな気持ちがあれば必ず相手に伝わります。あなたが笑えば女性も笑いますし、あなたが不安な顔をすれば女性も不安な顔をします。

 

外見だけでなく内面から伝わる雰囲気を大切にしましょう。

声かけ

ナンパって声かけが本当に大事なんですよね。声かけっていうと初心者の方は最初の声かけだと思っている人が多いのですが、実際にはそうではありません。

 

ナンパで最初の声かけは誠実系ナンパでいいと思います。「いきなりすいません。さっき〇〇で見て可愛いなって思って。声かけないと後悔すると思って笑」と話し出せばいいです。

 

そのあとに女性は断り文句として「彼氏がいるんで」「今急いでいるので」と言ってきます。もちろん本当に断りたい気持ちもあると思います。

 

女性は建前と本音の生き物なので、実際にいいなと思っていても最初は断ります。ただそこで諦めるのではなく、少し粘るだけで結果が大きく変わります。

https://twitter.com/yPy3KUeGIpXkwkC/status/1102508272085417984

 

ナンパで連れ出した後も「せっかく会えたんだからもうちょっと一緒にいよう」「俺が誘ってるんだから〇〇は悪くないからね」と伝えられるだけで成功率は上がります。

 

女性が本音と建前の生き物だと知って、女性にスムーズに言い訳を与えられる男はモテますよ。

 

初心者が知りたい和み方

ナンパ初心者が一番勘違いしやすいのが和む方法は楽しませることであって、面白い話をする必要はないということです。

 

ギャグなどをしたり、変な絡み(昔ならじゃがりこ落としましたよ声かけなど)をしたりしても結果は残せません。どう絡めばいいのか見ていきましょう。

話はリズムとテンポ

面白い話はしなくてもいいんです。女性と共通点を話したり女性の話す内容に共感したりするだけです。間をあけたり逆に食い気味に話したりすると女性は居心地を感じません。

 

女性が話すテンポも人それぞれ違いますから、目の前の女性に合うテンポを意識して会話の流れをスムーズになるよう意識しましょう。

相槌を大切に

女性の話に対して相槌を疎かにしている人が本当に多いですが、相槌はかなり重要です。相槌に強弱をつけるだけで会話に抑揚がつき、女性は「話を聞いてくれてるな」と感じてくれます。

 

話がつまらない人って抑揚がないんですよね。ナンパは簡単な相槌で心の距離を縮められますよ。

 

「確かに笑」
「え!まじで?」
「めっちゃ分かる」

 

言葉には温度があるので、同じ言葉でもテンションを高くするか低くするかでも伝わり方が違います。ぜひ意識して使ってみてくださいね。

質問ばかりしない

会ったばかりの人に「何歳?」「名前は?」と質問攻めされたら本当に怖いですよね。ただナンパ初心者は本当にこのミスをしがちです。

 

質問ばかりにならないようにアプローチを少し変えてみましょう。

 

「俺27やけど3個したくらいやろ?笑」
「職業は美容師やろ。お洒落やし!」

 

何でもいいですがただ何歳?と聞くより自分の情報を言ってからの方が女性も答えやすいですし、断定質問されると女性もリアクションが取りやすいですよね。

言い訳を作る

声かけでは「〇〇しよ」だけだと女性も断りやすいです。誘いには理由付けをしましょう。

 

「人多いであっちで話そ」
「寒いから一杯だけ飲も」

 

女性に言い訳を作れば案外打診がスムーズに通ります。

自己開示を大切に

全く知らない人に連絡先を教えるのって誰でも嫌ですよね。ナンパをしていると「悪用されると嫌やもん」という子も多いです。

 

だからあなたがどんな人なのかを伝えましょう。ただ全く知らない人の情報なんて聞いても意味がないので「あなたが何をしていてこれからどうしたいのか」をまずは伝えてください。

 

「さっきパルコの前で買い物してたら見かけて。タイプなんで連絡先教えてほしいと思って声かけました」

 

自己開示の方法はいくらでもあります。最近はインスタを交換することで自己開示になりますし、僕は可愛い社会人の女性に名刺を渡しています。

 

それだけで女性は安心してくれます。いかにスムーズに安心させられるかが大切ですね。

自然な絡みを

カフェに行ったら可愛い子がいたとします。声をかけたい場合あなたならどうしますか?

 

僕なら近くの席に座って「学生さんですか?」と声をかけます。

 

もっと自然にするなら「トイレに行くので荷物を見てもらっていいですか?」と声をかけた後「ありがとうございます。なにの勉強をしているんですか?」と声をかければより自然になります。

 

スマートな声かけが結果を生むので自然な絡みを意識しましょう。

さいごに

どうでしたか?ナンパって最初は全然うまくいかなくてつらいんですよね。

 

ただやればやるほど上手くなっていきます。もちろんナンパのテクニックも大事ですが、モテるためにはテクニックだけではいけません。

 

こちらの記事も見てさらにモテるようになってくださいね。

期間限定で4980円の有料noteを無料プレゼント!

今まで有料だった

禁断のモテるノウハウを無料で大公開

今までモテなかった人生を

大逆転してみませんか?

おすすめの記事