30代後半から精力に自信が無くなってきた人もいるのではないでしょうか?最近ではアラサーの人も性欲が低下して勃起力や持続力に悩んでいる人も多いです。
朝起きたらビンビンだった中高生時代、何もないのにテントが張って困った授業中など昔は元気だったのに歳を重ねると少しずつ自信が無くなってきますよね。
困ったときに精力剤は必要ですが、精力剤に頼る前に自力で何とかしたいですよね。実は精力アップや精力回復には普段の食生活や生活習慣が大きく関係しています。
男性にとって性欲低下は自信喪失につながることにもなりかねません。この記事を最後まで読んで自信をつけてくださいね!
精力アップが期待できる食べ物
若いころに比べて精力が落ちてしまったと感じている人はまず食事から精力アップを目指していきましょう。
昔は何回戦でも大丈夫だったあなたも最近では1回戦で十分なんて思っていないですか?男なら精力アップで女の子を大満足させたいですよね!
亜鉛には代表的な男性ホルモンである「テストステロン」を増やす効果があり、このホルモンには精力を増強したり精子を作ったりする効果があります。
しかしこのテストステロンは20代をピークに減っていくとされていて、亜鉛の摂取も日本人は不足していると言われています。
また亜鉛だけでなく精子を作るタンパク質や成長ホルモンを促すビタミンBなど食生活で精力回復はできるんです。具体的に見ていきましょう。
ネバネバ系
◇山芋
◇納豆
◇オクラ
◇なめこ
ネバネバ系が疲労回復や体力強化に効果があると言われ健康にいいことは知っていますよね。
山芋やオクラなどのネバネバ系の食品には精力アップに有効な糖たんぱく質という成分が含まれていて、ネバネバ系を摂取することによって勃起を阻害する疲れを解消し、精力アップにつながります。
みなさんご存知のバイアグラや精力ドリンクに含まれているアルギニンと言われる成分がネバネバした食材に含まれています。
また、納豆の酵素であるナットウキナーゼは動脈硬化を予防し血流改善でのED解消が期待できますよ。
ごま
精子や精液の生成に欠かせないセレン・アルギニン・亜鉛がバランスよく含まれています。
またビタミンB1によって脳神経を活発にし性的な刺激を伝達する助けとなりますし、ペニスの血流も改善されるので勃起回復に期待ができます。
アボガド
アボガドには男性ホルモンの分泌を促す効果があるビタミンEが大量に含まれており精力剤と言われるほど精力アップに効果的です。
血行の改善や生殖機能のアップに役立ち、亜鉛、カリウム、セレンなども豊富に含まれ、1日に1個食べるだけでも効果が出るので是非試してみてください。
ニラ/ニンニク/ショウガ
ニラにはセレンとアリシンという栄養素が含まれています。ニラだけでなくニンニクにも入っているセレンが不足することで男性の生殖機能に影響が出るとも言われるので日頃から摂取した方がいいですね。
ニンニクはスタミナがつく食材として有名ですが亜鉛、セレン、アルギニン、カリウム、カルシウムなど栄養素がたっぷり詰まっています。
ビタミンB群が豊富で体への吸収率も抜群で、男性ホルモンを活発に分泌させるので是非積極的に摂取してみてください。
ショウガは全体の血流が活発になり血液循環が改善されます。血行不良で勃起不全になる男性も多いのでショウガを摂取することで血液が流れ込み勃起力アップにつながるのです。
牡蠣/レバー
精力アップと言えば亜鉛ですが、亜鉛がトップクラスに含まれているのが牡蠣です。
亜鉛は先ほども述べたようにテストステロンを増やす効果がありますが、成人男性が1日に取る亜鉛量は不足していると言われているので意識して摂取するようにしましょう。
また豚レバーはビタミンAやビタミンB、タンパク質やアミノ酸など精力回復や増強、滋養強壮に高い効果を発揮します。
ココア/カカオ
ココアが精力アップ?と思われるかもしれませんが、ココアにはタンパク質や亜鉛などミネラルが多く含まれ、精子の数を増やして質を高めてくれます。
カカオにも精力アップに必要な栄養素が含まれ血液をサラサラにする効果のあるビタミン群によってペニスに流れる血流をアップさせる働きが期待できます。亜鉛は性のミネラルとも言われるのでカカオを意識的に摂取したいですね。
注意しておきたいこと
精力アップと言われる食材をまとめましたが気をつけなければいけない点は、体の内部から徐々に働きかけるので即効性は無いということです。
一度大量に食べたからと言ってその日のうちに身体に変化が起きるわけではありません。
またすべての栄養素を取るのは難しいため、足りない栄養素はサプリメントを上手に使って補給していきましょう。特に精子や精液にかかわる亜鉛は積極的に摂取していきたいですね。
性欲低下に繋がる原因と習慣
日々の生活習慣があなたの性欲低下に繋がっているかもしれません。ストレスや睡眠時間、食生活なども関係しているかもしれません。
あなたが若いころの姿を取り戻したいと本気で考えているのであれば生活習慣を改善するだけで結果は変わってくるでしょう。
よくやってしまいがちな性欲低下に繋がる原因と習慣についてあげていきますね。
筋力低下
パソコンでのデスクワークが当たり前になった今の時代。
長時間座ることでお尻の筋肉が弱まってしまい勃起力低下にもつながると言われています。
社会人になると長時間労働が続き体を動かす時間も無くなるので男性ホルモンが分泌されることが少なくなってきます。
体を動かすことでストレスも軽減されるので筋トレや運動によって筋肉が落ちないように意識したいですね。
長時間残業でのストレスや睡眠不足
仕事はストレスが溜まりやすく平日は仕事で休日は家でゆっくりという生活が続いているという人も多いのではないでしょうか?
ストレスは精力低下に関係していると言われるので自分なりのストレス発散方法はマストと言えそうです。
また就寝時間が遅ければ睡眠の質も悪くなり体の回復もままならず精力や性欲が低下するのも仕方ありません。ストレスと疲労は最も性欲減退を促すものだと言われており、性生活に直結すると言えそうです。
煙草やお酒を控える
お酒を飲むと大量に亜鉛やビタミンの栄養素が消費されます。先ほど紹介した男性ホルモンの分泌や精力の源となる栄養素が消費されてしまうのです。
もしかしたらあなたも酔っぱらってセックスをしようとしたら、ペニスが役に立たずに恥ずかしい思いをしたことがあるかもしれません。セックス前の飲酒には注意したいですよね。
また煙草を吸うことによって血管が収縮し、血流量を制限されてしまうので血液が固まり血流障害を起こすことで勃起不全になりやすいと考えられています。
煙草もお酒もモテる男のイメージはありますが精力のことを考えるとやめた方がいいと考えた方がいいですね。
食生活を見直す
精力を落とす食生活はすぐにでも見直した方がいいです。若いときなら許された食生活も20代後半からは食生活にも意識していきたいですね。
◇ハンバーガー
◇カップラーメン
◇フライドポテト
◇チキンナゲット
◇ポテトチップス
これらの食品を食べると亜鉛やビタミンを分解してしまうので、亜鉛不足やビタミン不足になり精力が減退してしまいます。
ファーストフードを頻繁に食べると血流の流れが悪くなりEDに繋がりやすくなるだけでなく体臭などのニオイも気にしなければいけなくなるので控えたいですね。
定期的な性活動
人の脳は用がないと認識すれば衰えていってしまう仕組みです。禁欲生活をすれば肌がきれいになるし、生き生きするなんて迷信がありますが精子は定期的に出した方がいいんです。
定期的なオナニーは精力、勃起力低下を防ぐ効果があります。勃起力も筋肉の収縮と弛緩の運動によるので使わないことで衰えていきます。
またセックスもたくさんしましょう。やはり1番は女性と交わることによって精力をつけるモチベーションになります。なぜ勃起力や精力復活がしたいかというのは女性と心ゆくまでセックスがしたいからですよね。
さいごに
生活改善をしながら勃起力を改善した後は、自分の魅力を上げることにも意識してください。モテる男は「余裕がある男」「自信がある男」「女慣れしている男」であるかどうかです。
女慣れをすれば自信がつきますし、その自信が余裕を生み出します。性欲が改善することで自信をつけるのはもちろんですが、たくさんの女性と出会うことでも自信をつけてみてください!
□ペアーズ 総合力№1
□タップル 恋活重視
□omiai 安心アプリ