男性は浮気をする生き物と言われていますが女性も浮気をしてしまう生き物です。
浮気する方が悪いのはもちろんですが浮気される方も理由や特徴があるはずです。
周りから見るとすごくいい人なのに浮気されてしまう人もなかにはいます。
今回は浮気する側ではなく浮気される側に焦点を当てて話していきたいと思います。
もしあなたが浮気されたばかりだったらその彼女を見返すくらいいい男になってやりましょう。それでは早速パートナーを失わないように浮気されやすい特徴と共通点について話していきます。
もし浮気をされたら
もし大好きだった彼女に浮気をされたらあなたはどうしますか?彼女を信じてもう一度付き合いますか?難しい判断ですよね。ただ一度浮気をした女性はまた浮気をしてしまう可能性が高いです。
なぜなら男性と違って一度身体を許せば女性は心も恋をしてしまうからです。あなたがどれだけ信じていても彼女の心は戻ってきません。
また喧嘩別れでなく実際に彼女が他の人に身体を許してしまったのであればそのあとも気まずい関係になってしまいますよね。
もし別れてしまったのであれば自分が魅力的になってさらに可愛い彼女と付き合えばいいだけです。出会いは一つではありません。この出会いをきっかけにさらに魅力的な男性になりましょう。
刺激が無い
よく浮気の原因に挙げられるのが「刺激の無さ」です。付き合った当初は少しの時間も惜しんでお互い会っていたと思いますが時間が経つにつれ刺激がなくなってしまいますよね。
相手がいるから安心感があるのはいいことですが毎日のように言っていた「好きだよ」という言葉もなくなりいるのが当たり前に。
女性はいつでも愛されたい生き物です。それなのに言わなくても分かっているからと彼女を女性として扱わなければ不満を持ってしまいます。
そんなときに他の男性から甘い言葉をかけられたりアプローチされたりするとその男性に惹かれるのも無理はありません。
付き合う前と同じ愛情を注ぐのは難しいかもしれませんが彼女の存在を当たり前と思わずに愛情表現できるといいですね。
魅力が無い
男性は付き合う前に全力で彼女を落とすため自分の長所を存分にアピールしてアプローチしますが、付き合ってしまうとそれまでの行動が嘘のように怠けてしまいます。
その理由は男性と女性の恋愛に対する意識が
男性は付き合った瞬間の熱量がピーク
女性は付き合ってからが熱量のピーク
であるため仕方がないことですが付き合ってから彼氏のだらしない姿に幻滅してしまう女性もかなり多いです。
付き合う前はデート先も決めてくれて予約もしてくれていたのに付き合ってからはほとんど家デート。
これでは女性が愛されているのか不安になりますし心配になります。女性が物足りなさを感じてしまう大きな原因と言えそうですね。
彼女が付き合ってからあなたに魅力を感じるように男性として魅力を向上していきたいですね。
束縛が激しい
彼女を愛するがあまり束縛をしてしまう経験ってあると思います。ただ干渉されすぎて喜ぶ女性はいません。
あなたが干渉すればするほど彼女は窮屈な思いをするでしょうし相手が少しずつ小さな嘘をつくようになります。
行動をいちいちチェックしたりルールを作ったりするのはやめましょう。
他の男性と喋らない、メールしない、服装を制限するなど過度なルールをつくれば彼女だけでなくあなたも疲れてしまって恋愛がうまくいくことはありません。
「もっと自由にさせてくれる人がいればいいのにな」と感じ浮気に走ってしまうパターンも。
またあなたが彼女の行動ばかり気にすると「この人は自信が無いのかな」というふうにも映ってしまいます。
女性はいつまでも魅力ある男性でいてほしいですし、禁止されるとよりやりたくなってしまう生き物です。
彼女を信じて懐の大きな男性になりましょう。
また最初に「異性と二人で出かけることから浮気だと思う」「相手がされて嫌なことはやめよう」とこれだけは嫌だということをお互い共通認識しておけばあとあと喧嘩することもありませんね。
彼女に関心を
彼女が話しているのに無反応な男性って結構多いです。確かに女性の話は落ちが無くつまらない話が多いですがそれを優しく話を聞いてくれる男性はモテますし浮気もされにくいです。
女性は無類の話好き。
「今日友達と買い物に行ってきたよ」「昨日○○食べたんだ」というありきたりな話に「買い物に行ってきたんだ。どうだった?」「えー!○○食べたんだ。羨ましい」と明るく話を聞いてくれる聞き上手な男性はモテるのです。
あなたはちゃんと女性の話を聞いていますか?女性の話をしっかり聞ける男性になれれば女性からいつまでも魅力のある男性に感じてもらえること間違いありません。
優しいだけの男性
優しい人はモテると言いますが優しいだけの人はモテません。魅力が無い男性の特徴として自分の意思をはっきりせずに相手に丸投げの男性がいます。
「何でもいいよ」「好きなところ選んで」と言えば聞こえはいいですが実際はただ女性に丸投げしているだけで無責任な行動と言えます。
デートを決めるなら「水族館と映画どっちが見たい?」「夜ご飯はラーメンかイタリアンがいいなって思ってるんやけど」のように最低でも選択肢を絞ってあげる優しさはないといけません。
女性は優柔不断な生き物で無数にある選択肢から選択することを嫌いますし、ストレスを感じます。
「なんでもいいよ」というのは女性はとてもストレスがかかる言葉だということを知りましょう。
女性が求めているのは頼りがいや男らしさです。女性にはないリーダーシップや決断力がなければ次第に男性をなめてしまう可能性だってあります。
他の人から見れば優しい彼氏かもしれませんが彼女から見たあなたは頼りがいのない優しいだけの男かもしれません。
次第に彼女は愛想を尽かせ「この人といても面白くない」と感じて新しい男性の元へ行ってしまいます。
付き合ってから彼女に新たな一面を見せられる魅力的な男性になりたいですね。
愛情表現をしなくなった
言わなくても分かると思って好きという言葉がなくなったりスキンシップすらなくなったりする男性は多いです。
女性は「好きだよ」と愛を伝えられるだけで嬉しいですしそれさえあれば浮気に走る女性はそこまでいません。
しかし彼が愛情表現を怠ってそれが当たり前になると次第に女性は寂しさを感じます。
女性が寂しくなれば「私のこと好き?」と聞きますし「好き」という言葉を聞きたいだけなのに「そんなこと言わなくても分かるやろ」と何回かこのやりとりを繰り返してしまうと「私が聞かないと言ってくれない」と冷めてしまう場合もあります。
彼氏の「好き」という言葉は気持ちが軽くなって安心できる魔法の言葉です。
男性からすれば分かっていることを言うのは億劫な気持ちになりますが女性にとっては大切だということを意識して伝えていきたいですね。
時には「○○が彼女でよかった」「いつもは言えないけどずっと好きだよ」と彼女がきゅんとする言葉を一言でいいから言ってあげたいですね。
恥ずかしがらずに愛情表現はするようにしましょう。また付き合いが長くなると身体の関係が希薄になってきます。
毎回同じパターンで男性からすれば「飽きた」「面倒」と思ってしまい女性との愛情表現を怠っていれば女性も不満に思います。
手をつないだりキスをしたりいちゃいちゃしたり、そんな時間が女性は大好きです。二人の関係にとってものすごく大切になるので愛情表現は怠らないように意識したいですね。
さいごに
つい男性が忘れがちなことは「恋愛はギブアンドテイク」であることです。やってもらって当たり前。してもらって当たり前。
その感覚に慣れたら黄色信号です。
愛情を女性に注がれたらあなたも態度で示すべきです。
どんなに完璧に接していても浮気をしてしまう女性もいますが、ほとんどの原因にあなたが関係しています。
その原因を取り除けば浮気をされる可能性はぐっと減るでしょう。どんな女性からも求められる魅力的な男性になりましょう!