20~30代の男性が好きな人を振り向かせるために必須の5つのポイント
Free-Photos / Pixabay

好きな人ができても実際に大切なことは好きな人を振り向かせることです。

 

しかし「どうでもいい人にはモテるのに好きな人にはモテない」という言葉があるように好きな人を振り向かすことは簡単ではありません。

 

そこで気になった女性を落とすために必須の5つのポイントをまとめました。今まで恋愛で失敗してきたという男性は是非ご覧ください!

女性はモテる男が大好き

チャラい男がモテる理由は他の女性とたくさん遊んでいるというイメージではなく、モテるから結果的にたくさんの女性と関係を持っているということが上手く伝われば女性の食いつきが上がります。

 

女性は「他の女性からも求められ女性慣れしているけど私だけを特別に扱ってくれる男性」が大好きです。他の女性からも求められていることが分かればあなたの価値はぐっと上がるでしょう。

 

そしてチャラいということは女性の喜ぶことを知っていたり自然と女性を喜ばせられたりする人であり余裕があるので女性はこの人は頼りになると感じます。

 

モテる男がさらにモテたりチャラい男がモテたりするのは他の女性から好かれている男性が魅力的だと感じるからです。

 

既婚者も同じ原理で自分以外にその男性を素敵だと感じ、結婚をするくらい魅力のある人というイメージを抱くのでモテるのです。

 

これは心理学のバンドワゴン効果というもので同じ味のラーメン屋でも人がいないラーメン屋よりも行列のあるラーメン屋の方が人は食べたいと感じます。

 

化粧品の実演販売をしていても人がいればいい商品なのかなって思いますよね。同じように「全国売上№1」「今韓国で人気爆発」のような謳い文句があると買ってしまいたくなりますよね。

 

女性は人気があるところに集まる習性があり人が人を呼ぶ無意識の心理が働きます。だから暇そうな男はモテないし自分に迫ってくる男はモテないのです。女性は追いたい生き物なんです。

 

女性は本能でモテる=魅力がある価値の高い男と認識するのです。メッセージの返信が早い男性や明らかに自分に好意のベクトルが向いている男性に興味は薄れてしまいます。

共感できる男

人は自分を知ってほしい生き物です。逆を返せば他人にはそこまで興味が無い生き物ですよね。

 

そして女性は無類のお話好きです。女子会やガールズトークという言葉が定着しているようにとにかく話が好きで男性とは違って話だけで5、6時間は平気で話します。

 

身の回りで起きたことや自分のことについて話したい性質で話せば話すほど満たされます。そのため女性にモテる男性とはとにかく共感や聞き上手がとても多いです。

 

自分の話はあまりせずに楽しそうに女性の話に耳を傾けます。

 

女性に話をしてもらい女性が楽しいと感じる雰囲気を作り出しましょう。20代の男性は自分の話をする傾向が高く、よく話を聞く人でも5:5の割合が多いように感じます。

 

女性との会話は8:2の割合を意識しましょう。女性もあなたに食いつきがあり楽しいと感じれば自然とあなたに質問を投げかけ会話が弾みさらに盛り上がります。

 

また共感もただ単に「そうなんだ」「なるほど」と相槌だけでなく「それめっちゃ分かる!俺もそう思う」「うんうん、○○って△△だよね!(相手の言葉を繰り返す)」と共感するだけでも違います。

 

また女性との会話で「でもさ」「それってさ」という感じで否定から入ったり上からアドバイスをしたりする若い男性も多いです。

 

女性の悩み事に対してアドバイスはしてはいけませんし、もしアドバイスを求められたら「俺はこういうふうに思うけど確かにそういう考えもあるよね」と相手の意見を尊重(共感)したうえでアドバイスをしましょう。

 

このような共感ができると女性は他の男性とは違ったワンランク上の男性に感じるでしょう。

 

若い男性は平気で自分の意見を放り込んできますし共感が苦手です。30代男性の包容力は会話で決まると言っても過言ではありませんよ。

 

そして気を付けたいのが「批判の共感」です。女性は話が盛り上がりあなたに心を許すと友達の愚痴や彼氏の愚痴をあなたに言ってきます。

 

そこで「確かにひどいし最低だね」と共感することは絶対にNGです。

 

特に彼氏持ちの女性の彼氏を否定してはいけません。自分が選んだ彼氏を否定されると自分が否定される気分になるからです。

 

「その彼氏とは別れた方がいいよ」と否定すれば「なんであなたにそんなこと言われなきゃいけないの?」と女性は感じます。

 

良かれと思って否定に共感してしまうと女性は彼氏を悪く言ったあなたを敵と見ます。おすすめは悪口には共感せずに不満を持つ感情に同意してあげて彼女に不満を気づかせてあげましょう。

雰囲気を魅力的に

最近は雰囲気イケメンという言葉が定着してきました。雰囲気イケメンとはその名の通り顔よりも雰囲気がイケメンな男子のことを言います。

 

雰囲気がイケメンというのは仕草やしゃべり方、何よりも自信があって女性の扱いに慣れていることが重要です。

 

女性は顔だけでなく身長や雰囲気、お洒落かどうかなど総合力で判断します。

 

そしてイケメンの男性よりイケてる雰囲気の男性に魅力を感じ、他の女の子からも求められて女性扱いが上手いけど私だけを見てくれる男性に惹かれます。

 

女性でも同じですよね。美人でクールな女性より笑顔が可愛くて何でも楽しそうにしてくれる女性の方が男性は親しみやすいですしモテるんです。

 

イケメンすぎると自分とは釣り合わないかもと委縮してしまいがちですが雰囲気イケメンは話しかけやすかったり一緒にいて楽しんだりできて自分の素が出せます。

 

顔がいいだけのイケメンより雰囲気でイケメンになって女性にモテる男性になりましょう!

褒め方が上手い

まず第一に褒めることは何も悪いことではありません。むしろ褒められて嫌な気分になる人は少ないでしょう。しかし褒め方を工夫するだけで喜びが何倍にもなります。

 

「可愛い」「綺麗」だけでは大人の女性を満足させることはできません。女性を満足させるためには以下のポイントを意識しましょう。

 

□内面を
□センスを
□具体的に
□過程を褒める
□変化のあるものに
□目に見えないものを
□手の込んでいるものに

 

女性をどう褒めるかで男の器量が分かります。日本人は女性を褒めないと言われますが実のところそもそも褒め方を分かっていない人が多いです。

 

ただ単に「可愛いね」「綺麗だね」だけでは他の大多数と同じつまらない男になってしまいます。しっかり褒められる人は限られているので褒め方が上手い人はモテるというのは間違いではありません。

 

他の男と同じ褒め方は友達フォルダに直行です。女性の減点方式に振るい落とされないように気をつけましょう。

媚びずに主導権を握る

女性に媚びた時点で負けです。主導権は取られないようにしなければいけません。優しすぎたり相手に口出ししたりしないのが良い男ではありません。

 

女性に自分の意見をしっかり伝えながら先導して相手にも選択肢を与えてあげる優しさがモテる優しさです。下手に出たりたくさん褒めたりしても女性はあなたに興味を抱くどころか興味を失います。

 

尽くされすぎると人は興味が失います。人は思うように動くもの、完全に理解できたものから興味を失います。頑張れば頑張るほど尽くせば尽くすほどあなたは空回りします。

 

「この人は何を考えているのだろう」
「私のこともしかして好きじゃないかも」

 

相手に考えさせたり追わせたりして興味を引きつけ相手を常に不安定な状態にさせる。

 

モテは自分に対する自信、図々しさ、ギャップ、女性を引っ張る力などさまざまな要因がありますが、ただ女性の要求を聞き入れる優しさはモテには一切入りません。

 

また媚びてなくても女性にマウントを取られる原因として自信のなさが挙げられます。

 

□笑顔が自然
□提案も自分の意思
□自分の意見は断定する
□楽しそうに話すことができる
□相手の目をしっかり見ることができる

 

あなたはテクニックにこだわりすぎて本質を見失っていないだろうか。女性は会話の内容ではなくあなたの姿勢や振る舞い、表情を見ています。あなたが調べた言葉に惹かれることはない。堂々と話す姿に惹かれるのです。

 

先ほど挙げたことは非モテの人にとってハードルは高いはず。ただこのことが本当に大切でこれを意識しないとモテるようにはなりません。

 

女性がマウントを仕掛けてきたときやテストを仕掛けてきたときに焦らず自分のペースで落ち着いて話せるかにかかってきます。

 

相手のペースに乗らない。前のめりにならない。焦らない。これは必ず押さえましょう。

行動するのみ

実際にこの記事を読んでもやる気やテクニックを知っただけで自分の力になっていません。自分が成長に向かって一歩踏み出したときに初めて成長します。

 

このテクニックを知ってたくさんの女性と出会い試行錯誤してようやく自分の力に変わります。たくさんの出会いをまずは見つけましょう!

 

 

期間限定で4980円の有料noteを無料プレゼント!

今まで有料だった

禁断のモテるノウハウを無料で大公開

今までモテなかった人生を

大逆転してみませんか?

おすすめの記事